バッチフラワーレメディ・インパチェンス♬ | ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

フラワーエッセンス・アニマルコミュニケーションで
ペットさんと飼い主様の気持ちに寄り添い
素敵な未来をサポート♬

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ワンコと飼い主様の幸せをサポートする

フラワーエッセンス花療法士&花音セラピストⓇ

さちよです。

 

今日はバッチフラワーレメディ・インパチェンスを

紹介させていただきますね。

 

 

 

 

以前、引っ張り癖があるワンコにおススメの

フラワーエッセンスとして紹介させていただきました。

 

このエッセンスは我慢強さと優しさに関連するエッセンスで

エネルギーがマイナスの状態だと忍耐力に欠け、

いつも気持ちが先走っている状態です💦

 

お花の特徴にもよく表れていて

春に芽生えて秋には一生を終え、次の年まで

生き延びる余力をもちません。

インパチェンスはラテン語で「短期」を意味し

「短気な私に触れないで」という意味合いがあるそうですよ。

 

このタイプの方は

遅いペースの人にイライラしたり、辛抱強く待つのが苦手

常に自分のペースで進めたいため、お仕事では独立して働くことを好みます。

 

インパチェンスのエネルギーのキーワードは「時間」

常に未来の事を考えて、今しなくてもいいのに

次・次・次と先の事ばかり考えるので、自分の内側では

常に緊張を強いられている状態です。

 

 

そんなせっかちさんにおススメのフラワーエッセンスですが

 

ワンコと暮らす飼い主さんにはこのような状態の時におススメです

 

散歩に行こうとしているのに動こうとしないワンコにイライラしたり

散歩中に、ワンコは草の匂いをゆっくり嗅ぎたいのに

早く行こうと急かしたり・・・

ワンコに対してイライラしていませんか?

 

その波動、ワンちゃんに伝わってしまうので要注意です!

 

因みにワンちゃんには

 

 

ペットちゃんがこのような状況の時に☑すぐにイライラする
☑周りをせかす
☑忙しそうに動き回る
☑散歩が待ちきれず走りだそうとする

 

 

このような変化が期待できます♬宝石赤イライラや焦りが軽減する
宝石赤ゆったりとした気持ちになる
宝石赤忍耐強くなる
宝石赤周りのペースに合わせる

 

誰でもイライラすることはあるけれど

自分自身にとっても、周りにとっても喜ばしくない状態なので

 

イライラしてるなと思ったら

あえてゆったりお茶の時間をとってみたり、

気分転換したり、緑を見たりしてみてくださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。