堪忍袋の緒が切れた結果、人生が激変 | 魔法学校®スピリチュアル・レッスン

魔法学校®スピリチュアル・レッスン

創造主として
魔法使いとして生きる学校、
癒しの魔法であなたを導く。
魔法学校®校長川口小百合のblog

 

こんにちは
魂の目覚め♡魔法学校(R)校長
川口小百合です

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

少しずつ春めいてきた東京。
花粉が飛び交っているようで、
クシャミをしている方を
あちらこちらで見かけます。


花粉症って本当に辛いですよね。
これって、花粉症になった人にしか
わからない辛さだと思います。


私は、今はありがたいことに
少し目が痒くなるくらいで
済んでいますが、


昔は、花粉症の重症患者だったので、
花粉症の辛さを身に染みて知っています。


お医者様から外出を禁じられていた
悲惨な生活を送っていた時代があるんです。
(なんと30年間も!!)


でも今は、全く何の支障もなく外の空気を吸って、
普通の生活が出来ていることに感謝です。


当時通院していた大学病院の担当医からは
一生直らないと言われ、
新薬のモルモット状態だった私の
悲惨な状態がこれです↓↓↓


・目と鼻と喉の粘膜が腫れあがり、
 鼻で呼吸が出来ず、完全口呼吸。
・呼吸困難と喘息の発作を繰り返す。
・頭の中で銅鑼を鳴らされているかのような
 激しい頭痛と発熱。
・食べ物(特にバラ科の果物)に対して
 アナフィラキシーショックを引き起こす。



10歳くらいから徐々に発症し、
20代は重症化していました。
30年間くらい病院のお世話になりました。
 

外の空気が怖くて外出できませんでしたが、
室内の埃にも反応するので、
家の中にいても安全ではありませんでした。


食べ物アレルギーも発症していて、
食べるとアナフィラキシーを起こす食べ物が
どんどん増えていきました。


飲み薬が欠かせないのはもちろん、
点眼薬、点鼻薬は、高濃度のステロイド必須。


昔の飲み薬は、眠くなるものだったので、
学生時代もOL時代も
いつも頭は朦朧としておりましたよ(;^_^A


いや~
すっかり忘れていたけど、
思い返すと本当に悲惨でした。


だって、
吸う空気にも、
食べる食べ物にも、
いちいち体がダメージ受ける生活って、
本当に大変なんですよ。


どんどん世界は狭くなる一方で、
世界に対する不安や恐怖が大きくなり、
身を縮めるような感覚で生きていました。


お医者様に言われた言葉

「それは体質だから直せません。
治す薬がありません。
一生付き合っていくしかない。」
を、


信じていたんです。


でもね、
現に今の私の身体は、

全く違う状態です。


毎日外出して外の空気を吸い、
森林を思いっきり深呼吸しながら

散歩することも出来れば、
なんでも好きなものを食べられる
自由な生活が出来ています。



30年間あんなに苦しんでいたのに
嘘みたいですが、


今では本当に

花粉症や食べ物アレルギーの症状は
全く起こさなくなった
ので、
そのことすら
忘れて暮らしているんです。



なぜ?って思いませんか?


どうしてそんなことが出来たのか。



私の場合は、
アロマと心理療法を使って
心と体を根底から変えていくことで
体質を改善し、


花粉症と食べ物アレルギーを
克服することが出来たんです。

(ここでは詳しい方法は割愛しますね)


それが、今から20年前の話です。
完全に病院とのご縁が切れるまでは
2~3年かかったように記憶しています。


身体は完全にステロイドに

依存していましたから、
ステロイドを抜くのにも

時間がかかったんだと思います。


お医者様には一生直らないって
言われていたけど、


本当にびっくりだけど、
卒業することが出来たんです。



では、
なぜそんな結果が出せたのか、
ここで改めて振り返ってみますね。



当時の私は、
いつもうじうじと悩んでいました。
自分のことが嫌だったんです。


いろんな制限が多い中、
我慢するのが当たり前で
我慢に慣れてしまっていたけど、


我慢すればするほど、
その制限や我慢が
どんどん増してくる。


そして、考えてみたら
花粉症や食べ物アレルギー以外にも
いろんなことに我慢を重ねている。


このままだと、ずっと
縮こまって生きていく人生を
自分で創ってしまうんだ。

そのことに気づいたんです。


気が付いた瞬間に、
我慢の限界が来ました。


我慢していた自分に対して
堪忍袋の緒が切れたんです。



こんな人生じゃ嫌だ!って
本気で思ったんです。


絶対に変わろう!って、
自分で決めた瞬間
でした。


それを行動に変えたときから、
現実は変わっていきました。


魔法のように一瞬にして変わるわけではありません。


変わるんだと決めて、
出来るところからコツコツ行動していった結果、
着々と現実が変わっていったという印象です。


これって、
他の悩みも同じなんだと思います。


私の場合は、花粉症と食べ物アレルギーを
克服した
おかげで、制限から解放されました。

心と身体が自由になり、
人生そのものが自由になりました。



その経験から気づいたこと。


人生を変える秘訣は、

自分で決めて
自分で行動する。


ということ。


誰のせいにもしない。
自分で自分に責任を取ると決めること。



自分の人生は、
自分で創るもの。



そんな決意と意識です。


そして、

これがギフトだと思うんです。


自分で決めて行動した
その経験が
本当の力になるから。


その経験を経て力を付けること
天からのギフト。


あなたの人生のシナリオの中にも
ちゃんと計画して入れてあると思います。


人生を変えるきっかけは、
人によっていろいろですけれど、


どんな出来事であっても、
人生という長い目でみると、
布石がちりばめられていて、
それが素敵な計画に繋がっていることに
間違いないんです。


もしも、
ずっと自分に我慢させているとしたら、


あなたも、そろそろ
堪忍袋の緒を切って
そこから卒業しませんか?


今日も応援しています
ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


自分で決めるって
どうしたらいいの?とか、

アロマって花粉症にいいの?とか、

お悩み相談、
ご質問ある方は、
お気軽にご連絡くださいね。

 

■前世療法

■インナーチャイルドセラピー
  (継続セッション)
 

 

マンツーマンレッスン

 

魂の計画を知り、魅力や才能を活かして
輝いて生きるあなたになる

マンツーマンの継続セッション

3か月・6か月・9か月コース

 

詳細はこちらをクリックしてくださいな

 

 

 

メルマガ登録(無料)

 

 

メルマガ(無料)に登録してね