お母さん、ありがとう | 魔法学校®スピリチュアル・レッスン

魔法学校®スピリチュアル・レッスン

創造主として
魔法使いとして生きる学校、
癒しの魔法であなたを導く。
魔法学校®校長川口小百合のblog

もう半月も前のことですが、

母にアロマヒーリング(レインドロップ)をしに、

実家に行きました。

 

母の肌に触れると、

母は、毎回必ず

「あんたの手は、あったかいね~」

と、言います。

 

月に一度のスキンシップ。

 

お母さん、ありがとうはーとの気持ちを込めてはっぱ

母の背中にエッセンシャルオイルをたっぷり落として、

塗り塗りすりすり、、、

 

その後、

二人でお茶を飲んで、

お喋りをして、

夕飯をごちそうになって帰ってくるのが

いつものお決まりのコースです。

 

この日は、

私の生まれた日について

聞いてみました。

 

私が生まれるときの母の気持ちや、

生まれた後の母の気持ち、

周りの人たちの様子を

聞いてみたかったのです。

 

残念ながら、

遠い昔過ぎて(笑)

どうしても妹たちの時と

ごっちゃになってしまう部分が

あるのですが、

 

それでも、

自宅分娩で、

母の右手を祖母が握り、

母の左手を叔母が握って、

励ましの声をかけてもらいながら、

産婆さんが取り上げてくださった状況を知り、

 

四人の女性たちに見守られながら、

迎え入れられながら、

この世に誕生することが出来たことを

知ることが出来ました。

 

それだけで、

温かい感謝の気持ちに包まれました。

 

若い時のお母さん、よく頑張ったね!

よく私を無事に生んでくださいましたね。

ありがとうはーと

おかげさまで、今日まで私はとっても幸せに生きてこれましたよ!

 

これまで、いろんな想いをたくさん味わいました。

お母さんを嫌いだと思ったり、

憎んだり恨んだりした時もありました。

辛いことばかりだと、思ってた時期も長くありました。

 

でも、本当にこれで良かった。

この人生で良かった。

今、とっても幸せです。

計画通りだったんだね。

 

言葉には、尽くせないけれど、

お母さんの娘に生まれてきて、

やっぱり正解でしたはーと

 

お母さん、本当に

どうもにありがとう乙女のトキメキ