ドラムサークル☆彡 | 魔法学校®スピリチュアル・レッスン

魔法学校®スピリチュアル・レッスン

創造主として
魔法使いとして生きる学校、
癒しの魔法であなたを導く。
魔法学校®校長川口小百合のblog

急に決まったイベントなので、急なお誘いですが、

14日(15時~16時)旭川神楽公民館(木楽輪)にて

青葉航さんのファシリテートによるドラムサークル

開催することになりました。




青葉航さんは、東京から来道中。

岩内と小樽でのドラムサークルの後は、

旭川方面にフリーな旅の予定でしたが、

旭川でも急遽ドラムサークル開催が決定。




旭川方面のみなさん、

この機会に、大人も子供も、みんな一緒に

楽器でコミュニケーションを楽しんでみませんか?

小さいお子さんも大丈夫です(*´∀`*)




参加費は、東京では3000縁のところを、

ご厚意により、

お一人1000縁。(楽器レンタル代として)

小学生以上のお子様は、500縁。

就学前のお子様は、無料です。




■「ドラムサークル」とは?

パーカッション(打楽器)を持った
多数の人々が輪(サークル)になって
ファシリテーターの指示を活用して
即興でアンサンブルすること。

年齢・性別・楽器のキャリアを問わず、
誰でも参加できるので、世界中に広がっています。

その特性を活かし、今後は
災害や戦争・紛争の被災地でのメンタル・ケア
および復興の際の地域コミュニティづくりにも
役立てることを構想しています。

■対象

ドラムサークルは、
0歳児からお年寄りまで誰でも参加OK。

ご家族での参加も大歓迎!

子どものリズム感・自発性を
小さいうちから養うには最適な活動です。

毎回、大人に混じって子どもが活躍していますよ♪
小学校でも開催しますが、音楽・楽器好きになる子が多いです。


■テーマ:

・一体感、爽快感、自己表現、楽しさ、感動
・音感、リズム感、聴覚、身体感覚を高める
・ストレス発散、運動不足解消

・子どもに楽しく音楽、楽器やリズムを教える
・パートナー、家族や子どもとのコミュニケーション

■参加者の声:

●とても楽しかったです! 打楽器大好きです。
 シンプルで、力強く、生命力を震わせるものだと思います。
 それを大人数で奏でられるドラムサークル、大好きです。
 (女性・セラピスト・8才9才の娘さんと参加)

●同じ打楽器でもさまざまな音色がでて、楽しかったです。
 低音の心臓に響くような音が体の中から振動し、
 情熱をかき立てられる感じです!
 (女性・自営業)

●初めて会う人でも、すぐに仲良くなれる!
 自分たちが演奏者でもあり聞く人でもあり、とても楽しい会です。
 (40代男性・会社員・8才の息子さんと参加)

●無心になって音を追いかけるなんて、
 普段はライブくらいでしか経験できません!
 しかも自分でリズムを刻んで参加できたことが、
 想像していた以上に気持ちよかったです。
 (40代女性)


■ドラムサークル・ファシリテーター青葉航プロフィール

$Angel bell~セラピスト養成ブログ~

起業支援歴15年のプロ起業コーチ(CPCC)。

4千人を超える起業家と面談した経験と、
コーチングやソース、NLPのメソッドを効果的に組み合わせ、
オリジナルの起業セミナーにて伝授中。

ベンチャーキャピタル、ブランド版権管理会社、
起業家支援コンサル会社の経営者を経て、プロコーチへ。

7年前の2003年11月に初めて参加して以来、
ドラムサークルをサポートする
ファシリテーション技術を学び始める。

創始者であるアーサー・ハル氏の養成キャンプ3日間に
2005、06、07、08、09、10と5年連続で参加、
2008、09、10、11はハワイでの6日間トレーニングを修了。
2010はハワイでのメンター研修9日間(すべて英語)を
日本人男性として初めて修了。今年2011も
メンター研修に連続参加。

これまでに70回、のべ2500名を超える参加者をファシリテート。

2011年1月には「社会イノベーター公志園」イベントにて
750名の会場をファシリテート。





お問い合わせ、お申し込みは↓↓↓こちらへどうぞ手紙


セラピールーム☆エンジェルベル


☆☆。.:*:・'゜★。.:*:・'vv゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★


5月12日、13日~魂の成長を促すタロット講座(中級編)


キラキラ下記の講座は随時キラキラ


クローバー旭川で、セラピスト養成講座・開講中ですクローバー

星前世療法セラピスト養成講座

星インナーチャイルドセラピスト養成講座

星レインドロップ・ヒーリングスクール


それぞれグループ講座と個人講座があります。

詳しくは、どうぞお気軽にお問い合わせくださいねクローバー


ペタしてね読者登録してね

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
 ↑↑にほんブログ村、参加中です。ポチッとしてくれたら嬉しいです。