満員御礼 | AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

お洒落ハンドメイド作家風のブログを目指して始めた筈が、ぽちぽち戦利品レポや、日常生活がにじみ出し、最近はお笑いブログと化してきました。目標は常に在庫削減デス!生温かく見守って下さい。

「体験をされる方は一日大体25人、4日で100人位かしら」と聞いていたので、20分位で終わる講習を3時間の間に25人なら、じっくり取り組めると思っていましたが。


昨日一日で70人以上の方がワークショップを体験されました(汗)


朝日と日経と産経新聞で紹介されて、展示会も大盛況。多い日には250人も来場されたそうです。

めくるめく美しい展示の様子はこちら(編み方のYou Tubeつき)


ワークショップの問い合わせの電話も連日30件程あり、急遽整理券を発行して30分ごとの入替制に。初回はいっぺんに25人の方がお試し講習を受けられました。30分入れ替えで前半2時間で講習3回。一時間休憩でキットを増産して、また講習(遠い目)

。。。お手伝いで入りましたが、先生お二人アシ一人だった為、えんじぇる、経験値がだいぶ上がりました(汗)。


至らない点や反省点も多く、つきっきりで編めたらもっとよくわかるのに、とも思いましたが、みなさんそれぞれの方の、「ひとつできてうれしい!いっぱいできると楽しい!」を沢山目の当たりにして、ハンドメイドはやっぱりいいな~と思いました。
ものづくりのモチベーションが上がりそうです。


アメブロを見て来て下さった方もいらして、嬉しかったです。
ありがとうございました。


差し入れを下さったお友達もいて、

マドレーヌ?

パンケーキだと思って帰宅後食べようと思ったら固かった(爆)

ウッドスタンプでした。でもこういうマドレーヌありますよね?

夜で画像が暗いですが

編みスタンプ

かぎ針棒針指ぬき等々がバスケットに入っているスタンプです。

確かに私にぴったり。かじらなくてよかったです。


前日記のコピックストールは気づく方もなく、「褒め殺し?」と思うほどみなさん褒めて下さって嬉しかったです。いやーいい日だ。


しばらくずっとスタンプの人でしたが、今週は絶賛ビーズの人です。

次回の登板は水曜日です。


貢物が続々届いていますが紹介が遅れてすみません。交換会も。