昨日は横浜キルトウィークへ | AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

お洒落ハンドメイド作家風のブログを目指して始めた筈が、ぽちぽち戦利品レポや、日常生活がにじみ出し、最近はお笑いブログと化してきました。目標は常に在庫削減デス!生温かく見守って下さい。

UPしていないものが山積中ガーンご無沙汰しています。昨日は横浜キルトウィークへ行ってきました。

アンジュのペーパーナプキンで作る化粧ポーチ講習を受けました。

ペパナプポーチ

ティッシュで作る講習もあって、驚きです。こんなに頼りない紙がポーチになってしまうなんて。エコな気がしますが、コーティングに使う「らみね~る」が結構高いから、エコじゃないかな? でもびっくり講習がとても面白かったです。らみね~る、5cm四方しか使っていないものを持っているので・・・どんより。。。 使い方を思い出すことができました。サンプルがどれも興味深かったです。そのうちやってみよう!


アメブロだけでなくソーイングのSNSもさぼっていて、誰とも約束しないで遊びに行ったので、一人悲しくお買い物をしたりキルトをみたり。紙のお友達にはほんとに全然会えませんでした。
ブラザーブースで「誰もいない!」とメーカーさんに言ったせいか、後から来た人に教えてくれて、ソーイングのお友達、というか刺繍ミシンの神様BA-90・肌色・ガーンと、2時間位ご一緒できました。


紙モノエリアも布モノエリアも、思っていたほどクリスマスしていなくてちょっと残念でした

今日行かれる方がやっぱり多いのかしら。
私は今日は小学校でこども向けフラワーアレンジメント講座のお手伝いです。