塗るものばっかり。 | AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

お洒落ハンドメイド作家風のブログを目指して始めた筈が、ぽちぽち戦利品レポや、日常生活がにじみ出し、最近はお笑いブログと化してきました。目標は常に在庫削減デス!生温かく見守って下さい。

みなさんもしかして戦利品を見るのがお好き?

普段ちっとも人気のない私のブログが1000アクセスを叩きだして、アメブロのチャレンジブログで80位に。深夜早朝まで、何度もチェックありがとうございます。
みんな好きなのねー(遠い目)

今日は塗るものの話です。

美術も家庭科もいつも3だった私は、塗り絵が苦手で避けてきましたが、可愛いスタンプにも目がありません。Pink Cat StudioとかLOTVを買っちゃったら、塗るしかないよねぇ?

娘の色鉛筆を借りるのは肩身が狭いので、カリスマの色鉛筆を72色ポチって、あははうふふでスタカニ用ATCを制作。

スタカニでは、初コピックを2日間トータルで50色購入ドーン
コピックのまあるいポーチに入りきらない量を買ってしまって、呆れてますどんより。。。

塗り方に修行の旅に出るべく、塗る系のミニ講習を受けました。

ミニ講習

(左)K-styleさんの所ではアルコールマーカーの色塗りのミニ講習。
   原始人との交換で頂いた、講習の見本だったATCです。
   こんなに上手には塗れない涙涙


(右)A-craftさんの所では、水彩ペンを使ったミニ講習。

   先生が塗るとこんなに上手に。   
   ペンは十分な筈なのに、講習を受けると欲しくなっちゃいますうわぁぁん
   日本初上陸という水彩ペン12色セットをお買い上げ~うわぁぁん


ペンとパステル

あれ?ペンだけじゃなくていろんなものが映ってる。

中央のPENNY BLACKのスタンプは、こどものかおの飯野先生の講習にセットされていたスタンプです。クリスマスのガーラント作りで、メメントのペンと水入りの筆で色塗りをする講習でした。動物の色塗りに必死になっていたらビリになりました。完成したらUPしますね♪


そ!そして!右に映っちゃっているのは、パンパステルくんです
うわぁぁんうわぁぁんうわぁぁん

パンパステル三人衆

一日目に、パンパステルを使った素敵なATCを三枚頂いて、電車の中や帰宅後に眺めていたらとてもとても誘惑されてしまいました。
(左からNaichiさん・荻野先生・nao♪さん)

二日目はちょうど人がはけた時ホルベインブースに行くことが多くて、午前中はnao♪さんに、マンツーマン状態でとても詳しくデモして貰い、午後は荻野先生にどの技法が見たいか二回もリクエストさせて貰って、ブログを拝見して気になっていた技法などなどを、やっぱりほぼマンツーマンで拝見できました。
贅沢だ・・・・そんな~~~~!! バタ! チーン

何色にするかとってもとっても迷いましたがシェイド5色セットで我慢しました。出費


ああ!それから、二日目しかやっていなかった、荻野先生のATC講習で、マイカカラーの色塗りにも挑戦しました。


こうして塗るお道具を手に入れると、塗ってみたくなる訳で、来週の渋谷の交換会用のカードを作るかと、ぼちぼち準備に取り掛かっています。嬉しく初塗りしていますが、交換相手がK-styleさんだったりA-craftのayaさんだったりハクのおっかさんだったりするので、いくらなんでも、ま、まずいのでは冷衝撃と気づいたところ。まあ、先生方はこころが広い(筈だ!)からいいのかな?・・・走る人 それとも原始人の出番?