夏になると気になる脇の匂い。

ワキガさんには、ホントに辛い季節がやってきました。

私も仕事がら汗をかくので、匂いには気を使います。


そこで、私が使っておススメの商品をご紹介。


ラブラブHmittel
ワキガを予防というだけあって、汗をかく時期前から塗って、匂い対策しておくことが大切です。
即効性はないです。
香りもないため、制汗剤としては使えません。
お風呂上がりに塗る事をオススメします。


ラブラブビオレ薬用デオドラントz
CMではスプレータイプが出てますが、私はクリームタイプが好きです。
汗を拭いてから塗る事をオススメします。
香りがあるので制汗剤としてもok。
私は、汗をかく前、朝起きたら塗ってますキラキラ

ラブラブジャムウハーバルソープ
私一押し商品です。
石鹸ですので、お風呂🛀タイムに体を洗う時に使います。
脇の匂いだけでなく、股、足の匂いにもききます。
即効性はありませんが、私は石鹸一個使い切った頃に、周りから、いい香りがする!と言われましたニコニコ
ちなみに、性に真面目向き合っている会社が作ってます。引く人もいるかもね〜。


ドキドキ脱毛
効果の賛否は分かれますが、私は、脇の脱毛もひとつの手段としていいのかなぁと思います。




わきがの臭いはアポクリン汗腺から分泌された汗と雑菌が混ざり合うことで発生します。
清潔に保つことがなによりです。





少しでも汗ばむ季節を快適に過ごしてほしいと、私個人の体験を元に、参考になればと思い書きましたニコ


よい、夏をニコニコ