クルマで沼津魚市場に出掛けました。 | スピードバード Speed Bird(ZX-14R)日記 !!

スピードバード Speed Bird(ZX-14R)日記 !!

横浜在住の「永遠の35歳」ライダーです。
いつまでも、ガンガン走ります!!

2024年3月31日(日)

 

昨日はバイクで出動したので、今日はマイワイフとカムリ君で沼津に出掛けました。

 

往路は、R246→東名高速→R129→R134→西湘バイパス→箱根新道→県732→県75→R138→県736→県401→R138→R246。

東名高速は、綾瀬バス停付近まで流れが少し悪いものの、あとはスムーズに流れていました。

 

西湘バイパス・西湘PA

 

 

西湘バイパス・西湘PA

 

今日は、キッチンカーが二台出店していました。

 

西湘バイパス・西湘PA 左:米粉のキャベツ焼き、右:焼きそばパン

 

青い空に青い海。

西湘バイパスは、ホント気持ちが良いですね~。

 

西湘バイパス・酒匂付近

 

箱根峠を超えるので早川から箱根新道方面へ。

 

西湘バイパス・早川付近

 

途中、大涌谷に寄ろうと思いましたが、1.5㎞程手前から渋滞。

うん~、これは駐車場渋滞と判断し、即Uターンしました。

 

県736・長尾峠付近

 

長尾トンネルを抜けると、目の前には富士山がデーンと聳えていますが、木々が伸び放題で綺麗に見えるところは少ないです。

 

県401・駿河台

 

 

県401・駿河台

 

 

県401・駿河台

 

御殿場からR246で沼津に向かいました。

 

沼津魚市場付近

 

 

沼津魚市場付近

 

目的地は、有名な魚河岸丸天・魚河岸店。

店舗は建て替えのため移転していました。

 

魚河岸丸天・魚河岸店

 

店内は、以前より天井も高くゆったりした感じで奇麗になっていました。

 

魚河岸丸天・魚河岸店

 

 

魚河岸丸天・魚河岸店

 

 

魚河岸丸天・魚河岸店

 

魚河岸丸天と言えば、名物は「海鮮かき揚げ丼」です。

 

魚河岸丸天・魚河岸店

 

ただ、海鮮かき揚げ丼は、2回ほど食べているので、鉄火丼をチョイス。

 

魚河岸丸天・魚河岸店 鉄火丼

 

マイワイフは、上天丼をチョイスしました。

 

魚河岸丸天・魚河岸店 上天丼

 

 

魚河岸丸天・魚河岸店 げそ唐揚げ

 

味は、以前の方が私の好みだった感じがします。

(あくまでも、個人的な感想なので、個々でご判断くださいね。)

 

復路は、県21→県394→県24→R246→県77→県62→県63→R246。

R246の小山~山北付近で渋滞しており、裏道を走りながら戻って来ました。

 

R246・道の駅ふじおやま

 

 

R246・道の駅ふじおやま

 

 

R246の厚木からは、ほとんど渋滞はなくスムーズに走ることが出来、無事に帰宅しました。