近場の宮ケ瀬湖に出動しました。 | スピードバード Speed Bird(ZX-14R)日記 !!

スピードバード Speed Bird(ZX-14R)日記 !!

横浜在住の「永遠の35歳」ライダーです。
いつまでも、ガンガン走ります!!

2024年1月14日(日)

 

今日は、好天でしたが、昨日の雨や雪、朝方の冷え込みで路面凍結の心配があったので、陽が高くなってから近場の宮ケ瀬湖に出動しました。

 

昼食後の12時43分、自宅を出発しました。

R246を厚木まで走り、久し振りに県60で宮ケ瀬湖方面に向かいました。

 

県60・厚木市千頭橋付近

 

こんな所に、タヌキが居たとは知りませんでした。

 

県60・厚木市飯山温泉

 

清川村に入ると、綺麗なバイパスが出来ているのにはビックリしました。

 

宮ケ瀬湖手前の、土山峠で一休み。

 

県64・土山峠

 

 

県64・土山峠

 

 

県64・土山峠付近から宮ケ瀬湖

 

少し走り、宮ケ瀬湖湖畔へ。

 

県64・仏果沢橋付近

 

 

県64・仏果沢橋付近からやまびこ大橋方面

 

 

県64・宮ケ瀬やまびこ大橋

 

14時10分、宮ケ瀬湖・ふれあいの館に到着しました。

寒いせいか、バイクは少な目でしたが、思いの外多かったです。

 

宮ケ瀬湖・ふれあいの館

 

 

宮ケ瀬湖・ふれあいの館

 

昨日の雪の名残が日影に残っていました。

 

宮ケ瀬湖・ふれあいの館

 

普段はホットコーヒーを持参していますが、今日は自販機で購入。

超ショートツーリング?なので、小さな缶コーヒーで丁度いい感じでした。

 

宮ケ瀬湖・ふれあいの館

 

 

宮ケ瀬湖・ふれあいの館から虹の大橋方面

 

 

宮ケ瀬湖・ふれあいの館

 

小一時間ほど、休憩し帰路に就きました。

 

これまでいつも素通りしていた、道の駅・清川に寄ってみました。

館内には、地元の特産品がズラリと並んでいて、いかにも道の駅といった雰囲気でした。

 

この道の駅がいいのは、物販にばかり力を入れて、休憩するところが無い道の駅が多い中、二階に休憩室があるのは、Goodですね~。

 

県64・道の駅清川

 

R413からR246に抜け、町田から保土ヶ谷バイパス、県45で自宅に向かいました。

 

綺麗な三日月?

 

17時15分、無事故無違反で無事に帰宅しました。

今日は、走りが中心のツーリングパターンから、寄り道中心のツーリングパターンに変えた初めてのツーリング。

 

これまでのパターンに拘らず、色々と試してみたいと思います。

 

 

 

今日のルートです。

 

走行距離:112.5km