こんばんは。


庭に植えているアイヌネギ(ギョウジャニンニク)が少し出てきました。


まだ肌寒い十勝です。



さて、


No.105の石鹸が出来ましたので洗顔をしてみました。





レシピと内容は ↓




1.2%の濃度で精油を入れたので、香りも良いです。


ココナッツオイルが入っていないので泡立ちはイマイチですが、


その分しっとりしました。


石鹸シャンプーに向かないかな。



🍏


午前中ダスキンさんが来て、換気扇のカバーの交換。


終わるといつも2時間くらいおしゃべりをします。楽しいの。


子どもたちが2人とも同じ年齢ですからママ友かな。


一度、一緒にマルセイユ石鹸を作りました。


着物の話になって、亡くなったお母さんが着ていた着物がたくさんあるとのこと。


サイズも同じくらいだとか。


そりゃーもう、一緒に着付けして、遊ぼうよ!ってことになって6月くらいに実現しそうです。


いつ死ぬかわかんないんだから、楽しまなきゃって言ったのね。


ついでに、3回目のワクチンもやめなさいよって。


いろいろ脅かしたんだけど響いたからどうか。


👘


今日は、半幅帯だけ変えて、帯を結びました。


博多帯です。




角を斜めにしてみた。



では、またね!


身体に気をつけてね!