こんにちは。



(自作のコールドプロセス製法石鹸)



お元気ですか?




今日の十勝は、春の雪。

ふきのとう味噌が食べたいな。

まだ、雪の下。




新作の石鹸を使ってみました😊




レシピと仕込みの様子 ↓





シナモンが入っています。血行が良くなるみたいなので、白髪に効果があるかも?と少しだけ期待して作りました。


泡立ちが少し弱いかな。



洗顔と石鹸シャンプーをしました。


スッキリしました。なかなか良い仕上がりです。



新作を使うときは、ウキウキ、ワクワクします♡







石鹸生活の様子、昨日の記事




おトイレの掃除、便器はミニタオルハンカチで素手で洗います。まめに洗えば汚れはすぐ落ちます。




❄️❄️❄️


お伝えしたい情報です ↓