今日、FacebookやInstagramにアップした記事をこちらにも♡

 

もうこのブログでは何度も書いてきたことですが、改めて^^

 

 

 

今の災害のほとんどが人災であることを知っている人はどのくらいいるでしょうか。

 

私たち人間の生活が災害を増やしています。

 

逆に言えば、ひとりひとりが生活の中で

地球のため、動物たちのために出来ることを、少しずつでもやっていくだけで

将来、地球や生き物たちや、自分や家族、ペットたちを守ることが出来る♥

 

全ては繋がっている。

 

 

自然は怖いね。と自然のせいにしている人もいるけれど、

自分たちがやってきたことが、ただ返ってきているだけ。

 

仕方ない。ではなく、私たちひとりひとりに出来ることは、たくさんある。

 

 

本当に大切な存在を守りたいのなら、

今出来ることを、少しずつ始めてみませんか?︎☺︎♪

 

 

 

15年以上前からやってることもあれば、ここ数年でやり始めたこともあります。

参考までに♥️

 

 

 

◆私が地球や動物たち、生き物たちのためにやっていること

 

・洗濯洗剤、食器用洗剤、お掃除用洗剤、シャンプーやボディソープ、などを地球に優しいものに変える

(地球に優しい風のもあるので、本当に地球に優しいものを選ぼう)

 

・電気をこまめに消す

 

・水も大切に使う

 

・買い過ぎ、持ち過ぎ、食べ過ぎ、捨て過ぎをやめて、本当に欲しいものだけ買う

 

・マイ箸、マイバッグ、マイボトルを使う

 

・プラスチックを使うことを減らす

 

・マイクロプラスチックを海に流さない

(スポンジを使わない。プラスチックが出ないものを使用する)

 

・お肉を減らす(特に牛肉を食べることを減らす)

 

・お鍋を火にかける時に水滴を拭いてからかける

 

・ゴミを減らす

(最近、コンポスト始めました♥️#LFCコンポスト )

 

・電力会社を自然電力のところに変える

(私は、8月から#ハチドリ電力 に変わります♥)

 

・ゴミを拾う

 

・歩いて行ける所へは歩いて行く

 

・アニマルテスト(動物実験)していない化粧品やメイクアップ商品を使う

 

・リアルファーは買わない

 

・フォアグラ、フカヒレ食べない

 

・本当に必要な時しかメイクアップしない

(でも、母は身だしなみとか、気分を上げるのに毎日メイクしてて、それはそれで尊敬するし素敵だなと思います♥️

 

・買う内の少しでもフェアトレードのものにする

 

・買う内の少しでも動物福祉製品にする

 

・ノンミュールシングのニットを選ぶ

 

・ダウンコート、ダウンロードジャケットを着ない

 

・動物たちに【可哀想】を送らない(負のエネルギーを送らない)

 

・動物たちのリアルな声を届け続ける♥️

 

などなど。

 

 

まだあったかなー

 

 

 

ついでに♥️

 

◆私がおさじちゃんのためにやっていること

 

・体質に合った食事の提供

 

・マッサージ&ヒーリング

 

・WiFiは寝る前や出かけてる時はoffにする

 

・おさじちゃんの近くで充電しない(スマホ、パソコン)

 

・化学物質や香害となるものを極力使用しない

 

・早寝早起き(早起きはおさじちゃんのおかげで出来るようになってきましたが、早寝も出来るよう頑張ります✨)

私たちが何時に寝るかもペットの健康に影響しています。

 

・楽しい時間も作るけど、おさじちゃんがひとりになれる時間も作る

 

・心のことや身体のことを勉強し続ける

(まだまだ足りません〜💦)

 

まだあったかなー

とりあえず、このくらい︎☺︎♪

 

良かったら、皆さんもできる範囲でやってみてね♥️

 

 

 

 

災害が増えたこと、起こる時、

地球が怒ってるという表現をする方がいます。

 

そういう考えもあって良いとは思います︎☺︎

 

ただ、私の感覚では、

地球はただただ自分(地球)必要なことをやっているだけ。

 

怒りで行ってるわけではなく、やりたくてやってるわけでもなく、ただ必要だからやっているだけ。と私は捉えてます︎☺︎

そうしないと地球自体が存続できなくなってしまうから。

 

 

地球って、感情で何かをするような器の小さな存在ではないと私は思ってて、こんなにたくさんの存在を受け入れてくれている時点で、ものすごく愛のある星だと感じるから♥️

 

 

私は、たくさんある中の星でも、

地球に生まれてきて本当に良かったと思う(*´▽`*)💕

 

 

だからこそ、少しずつ、出来るところから

恩を返していく♥️

 

ただそれだけ(*´˘`*)︎💕︎

 

 

PS.地球よりも、愛のみの星にいた事ありますが、地球だからこそ経験出来ることを経験したくて、その星に来ました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

いま、私たちにできることを♡

 

あなたは本当に、動物のことが好きですか?

 

ほんの少しのことで、世界は変わっていく♡

 

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 

こちらもあと20名ほどセッション可能です(*^-^*)

↓↓↓

ペットさんたちへの感謝企画♡33名様限定^^

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座、今年いっぱいは全講座を33,300縁でご提供しています^^

※お申し込み日ではなく受講日です。ご注意ください。

2021年はリニューアルのためしばらくお休みさせていただきます。

全5講座⇒全8講座に変わります。

 

講座に関する大切なお知らせ

 

 

※Ⅰ~Ⅴまで5カ月ほどかかりますので、Ⅲ・Ⅳ・Ⅴを今年受講するには、8月までにⅠ・Ⅱを受講しておく必要があります。(年明けは受講が出来なくなります。ご注意下さい。)

 

 

現時点での少人数講座はこちら

7/4・7/11オンラインでアニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ 残席1

7/15 オンラインでアニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅱ 残席3

7/19・8/2 オンラインでアニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ 満席

8/6/・8/20オンラインでアニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ 残席3

8/16・8/30オンラインでアニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

 

 

 

imageimage

7/21 動物さんの心の講座 in カフェフクシア 残席6

7/29オンラインで動物さんの心の講座 残席7

 

 

7/26 オンラインで親子で学ぶ♡動物の気持ち講座(チャリティー¥500)

 

 

 

~レッスン・セッションご予約可能日~

7月 セッション・レッスンご予約可能日

 

 

 

おうちのペットちゃんと会話ができちゃう動画♡

image

 

1日5分やるだけで、開運体質になっちゃう動画♡

image

 

------------------------------

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

 

ちょこっとリニューアル☆

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。