image

 

昨日、初めて鈴木綾香さんのP&Hに行ってきました^^

 

外出自粛の時期にすみません。

 

おさじちゃんの身体が悲鳴を上げているのをここ数日特に感じていて、

その前から、ず~っと未病のサインがたくさん出ていました。

 

 

 

ちょっとこれは、今対処しておかないと、次に体調崩した時に一気に弱ってしまいそう。

そう感じて、4月にオープンしたばかりの綾香さんの施設へ♡

 

 

 

実はおさじちゃん、足腰がすごく弱ってきてて、

日にもよりますが、ウンチをするときに途中でお尻を着いてしまうくらい後肢に力を入れられなくなってました。

 

力が入らなくて、おしりでウンチをつぶしちゃうの。

 

 

 

身体もいつもきつそうで、

私もマッサージやるものの、なかなかやっぱり楽にしてあげられず。

 

なんとかもっと楽に過ごせるようにしてあげたいなと綾香さんに助けてもらいに行ってきました。

 

 

 

案の定、身体ががっちがちで、気も滞ってて、

おさじちゃん、毎日ほんっときつかっただろうなと、超反省しました(>_<)

 

 

 

綾香さんに整体とマッサージしてもらって、1回の施術で驚くほど変わりました!!

 

さすがです♪

 

お写真いただきました(*´▽`*)

image

 

image

 

image

 

image

 

足の毛ぼさぼさですね^^;

カットしなくては。

 

 

 

身体の見た目はもちろん違うんですが、触ってみても全っ然違う!!

 

家に帰って改めて触れてみたんですが、私もおさじちゃん身体には毎日触れてたので、その違いに本当にびっくりしました!!!

 

 

 

image

 

浜辺でもリハビリさせてもらって、車の移動と初めての場所と、リハビリとで、

お疲れさまでしたおさじちゃん^^

 

後日、改めて、身体の変化や今の状態についておさじちゃんに感想を聞いてみたいと思います♪

 

 

 

夜、寝てるとき、久しぶりにこんなに足が上がっているのを見ました!!

image

 

そして、おしりや腰回り足もがちがちだったから、

しっぽもうまく振れなくなってたんだなって、気付かされました。

 

 

もう、私、ぜんぜんわかってあげられてなかった☆

 

本当にごめんね。おさじちゃん。

 

 

 

毎日見てるとそれが当たり前になってしまいがちですが、

本来に近い姿に戻ることで、どれほど歪んでいたのか、体に負担がかかっていたのか、とても良く分かりました。

 

歩く姿を見てても、今まで動きがなかった部分に動きがみられます。

 

 

 

そしてね、ここ2年程、おさじちゃんお散歩の時に前足だけ歩幅が狭くなっていて、

すごく歩きにくそうだったんです。

 

 

昨日綾香さんに身体整えてもらってからの、今朝のお散歩の様子がこちら♡

 

 

 

 

久しぶりに、前足を普通の歩幅で歩いて、ちゃんと使えているのを見ることが出来ました!!

 

ビフォーがないからわからないかもですが、たぶん近々綾香さんもブログにアップして下さると思う^^

 

 

 

 

たっくさんのサインをまだまだ見逃してしまう私ですが、

今の状態をキープできるように、毎日マッサージやっていこうと思います(*^-^*)

 

 

寝たきりにさせないために、なるべく長く楽に過ごしていけるように、

日々のケア、心地よく頑張ります♡

 

 

 

人間以上に、自分で自分の身体のケアが出来ないペットたち。

 

 

心の面でも、身体の面でも、

ペットの幸せってやっぱり飼い主さん次第なんですよね。

 

 

 

そしてね、行ってみて本当に癒しの場所だということがわかりました(*^-^*)

image

 

ハンモック最高♡

 

ハンモックからの眺め、最高♡

 

どこもかしこも可愛すぎ♪

iccaちゃんの絵をはじめ、すんごい素敵な空間でした(*´▽`*)

 

image

 

 

薬膳茶のドリンクバーも素敵すぎ!!

 

image

 

色々ブレンドして飲んでみたら、とっても美味しい!!!

 

image

 

 

私もコロナ落ち着いたら、ここで講座させていただきますので、

その時はよろしくお願い致します♪

 

image

 

 

綾香さん、本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

そして、おさじちゃん、福間まで付き合ってくれてありがとう♡

 

 

 

人もペットも元気になれる施設

 

Paws&Hands

 

〒811-3219 福岡県福津市西福間4丁目15−27
診療時間 / 火・金(変動あり) 午前 10:30 – 12:00 午後 13:00 – 16:00
休診日 / 土・日(不定休) ※完全予約制

 

 

 

綾香さんのブログもとっても勉強になるので、ぜひ見てみてね♪

ママときどき獣医師〜往診専門動物病院〜

 

 

 

あ、私の本のサンプル本も置かせてもらったよ♪

ハンモックでゆったり読んでみて下さい(*´▽`*)

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座は、5月まで、1講座から受講を可能にしています^^
※通常はセットでのお申し込みですので、Ⅰだけまずは受講してみたいって方はこの機会にどうぞ♡
 
少人数講座はこちら

 

 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

5月はまだ半分空いてます^^6月も埋まり始めました。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

おうちのぺっとちゃんと会話ができちゃう動画♡

image

 

1日5分やるだけで、開運体質になっちゃう動画♡

image

 

------------------------------

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

 

ちょこっとリニューアル☆

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。