ペットもペットロスになる。

 

著書にも書いたし、以前ブログにも書いたと思いますが、

最近立て続けに、家族を亡くした動物さんとお話をさせていただきましたので、

改めて綴っていきます*・。

 

 

 

動物さんも、家族を亡くして悲しい、寂しいのは同じ。

 

それは、お空への旅立ちを理解していても、

こころにぽっかり穴が開いたようになってしまう子もいます。

 

(今世での学びが終わったんだね~お空でゆっくり休んでね♪とあっさりしている子もいます^^これは、決してその子の心が冷たいわけではないですからね。)

 

 

 

 

最近お話させていただいた子たち。

 

1匹は、その亡くなった子ととても仲が良くていつも一緒にいた子。

 

亡くなって以来、ずっと孤独を感じて過ごしていたようで、

寂しさが募り、それがさらに苛立ちや怒りに変化していきました。

 

 

今回お話をしていく中で、ずっとひとりで溜め込んでいた気持ちを家族に聞いてもらい、

とても心が軽くなったようでした。

 

(アニマルコミュニケーションで気持ちを吐き出してもらった後に、ご家族に直接言葉をかけてもらいながら、その子と話をしていただきました。)

 

 

ペットの悩みを聞くのは誰?にもちらっと書いたのですが、翌朝、ご家族からのご報告で、

『きつくなっていた顔がかなり変わり、また身体の緊張感も明らかに無くなった』とのことでした^^

 

 

動物も、人と同じように、誰かに気持ちを聞いてもらうことで、心が軽くなることは、とても多いです。

 

 

 

 

 

そして、別の家族のもう一匹の子。

 

家族から見れば、そこまで仲良く見えていたわけではなかったそうですが、

(くっつき過ぎず、離れ過ぎず、という感じだったようです。)

 

でも、セッションで話を聞いていくと、良い相談役になっていたような、

亡くなった子が、その子のいろんなことをまるっと理解してくれる存在だったようです。

 

ベタベタしているだけが仲が良い、ではないですもんね^^

 

 

すべてを理解し、まるっと受け入れてくれていた存在が突然いなくなって、

それからしばらくして、病気になってしまったその子。

 

 

心と身体は繋がっている。

 

少し時間も経っていたので、家族も関係あるのかなぁ。くらいにしか思っていなかったようです。

 

 

寂しい、悲しい、がどんどん膨らんで、それが、病気にも繋がってしまったかもしれませんね。

 

 

こちらも、セッション後、『明らかに表情と、そして身体が緩んだように感じます』とのことでした^^

 

そして、その亡くなった子がいた頃にはしていた行動で、その後はしなくなっていた行動を、

セッション後に初めてしたそうで、それをすごく驚いていらっしゃいました♡

 

 

まだ病気のままではありますが、

少しずつ改善回復に向かっていくことを願います。

 

 

 

 

 

~家族を亡くした子に、あなたがしてあげられること~

 

自分だけが悲しんでいると思わないこと。

 

そして、遺された家族同士、その悲しみや寂しさを分かち合うこと♡

 

そうすることで、その子も、あなたに話を聞いてもらえた、僕の悲しみにも寄り添ってくれた♡と思うので^^

 

 

自分の言葉で直接話して大丈夫。

 

ちゃんと伝わります^^

 

 

ただ、あまりにも亡くなった子の話ばかりだと、今いる子は、「僕は必要とされてないのかな」と思ってしまうので、

一緒に『寂しいね。こんな思い出あったね。』という話をしながら、

これからも一緒に寄り添って生きていこうね♡と、話をしてみて下さい(*^-^*)

 

 

ワンコであれば、亡くなった子とみんなで一緒に行った場所へ

今いる子と出かけてみるのもいいでしょう。

 

 

寂しさや悲しみを分かち合うことで、双方が癒されていくことがあります*・。

 

 

動物たちも、家族がなくなれば悲しいと感じる子もいるので、

その気持ちに寄り添える家族でありたいですね♡

 

 

 

 

 

おふたりともに、アニマルハートケアヒーリングも一緒にさせていただきました。

 

心の奥に働いてくれるヒーリングです♡

 

こちらは、お申し込みが本日までとなっております。

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

虹の橋を渡った子にしてあげられること

 

動物たちが安楽死について思うこと

 

あなたはもっと、その子のことを分かってあげられる♡

 

 

 

 

~お知らせ~

 

9/20~9/26まで 動物愛護週間特別セッション♡

 

消費税増税に伴う、新規価格のお知らせです。

 

5名様限定》あなたのためだけのオーダーメイド講座

 

10億の虹の手飾り。秋分販売分残りわずか。

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
image
ピュアな天然石でペンデュラムを作って、プログラミングからワークまで
盛りだくさんで学べる講座♡
こちらの講座は、お石がなくなり次第終了です。
 
 
 
9/30 満席
10/30 残席4
解説書を使わないオラクルカード・リーディングのワークショップ、
そして、天然石の浄化の仕方から自分のアクセサリーやJewelryとの調和の仕方、
クリスタルで行うヒーリング、クリスタルでのパワースポットの作り方、などなど
 
 
 
一緒に過ごせる時間は、思っている以上に短い。
お家のペットちゃんのために、そしてお互いがより心地よく過ごしていくために
動物の心を学ぼう♪
 
 
 
今年2月にお呼びしたひろのぶさんがまた来佐して下さいます^^
こちらも少しずつ埋まってきています。
ひろのぶさんと直接お話しできる懇親会までの参加もおすすめです♪
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

9月、10月の土日はすべて埋まりました。平日も残りわずかです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 

 

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。