5/18、親子で学ぶ♡動物の気持ち講座 in フクシアさん ありがとうございました(*^-^*)

 

大人 6名、 子供 5名、 合計11名の方がご参加くださいました♡

 

ワンコは、トイプードルさんが2匹ご参加くださいました(*´▽`*)

 

 

いただいたご感想をシェアさせていただきます。

 

 

 

『とても参考になりました。もっと様子をよく見て、気持ちがわかるようになりたいと

改めて思いました。

 

子供が我が家のワンコの気持ちを汲み取って、優しく接することが出来るようになるといいなと思いました。

 

少し感じ取ってくれたように思います。

ありがとうございました。』

 

Tさま

 

 

 

『とても勉強になりました!

観察って大切だなぁということ、そしてまず自分を整えてHappyでいることが大切だなぁと感じました。

わんこも頭痛や肩こりがあるとは知りませんでした。

 

えみぃさんならではの、動物さんからの声を伝えたり、《色で思いを伝える》<シニアになったら後ろ足を撫でてあげる》《肩や首のマッサージの大切さ》《床拭き》などなど、

すぐに実践したいこと、情報、盛りだくさんでした!』

 

Aさま

 

 

 

『今日は、ありがとうございました。

フェイスブックでたまたま見かけて申し込みさせていただきましたが、

参加させてもらって本当に良かったです。

 

動物を幸せにすること=自分を幸せにすること♡ 響きました♡

 

動物の心地いい環境のために床をきれいに拭くこと、、、

いろんなことが動物にかかわらずすべてのことに繋がっているんだと

改めて感じることが出来る講座でした。

 

動物のことも含め、自分たちの生活、生き方を改めて見直すきっかけとなりました。

ありがとうございました。』

 

Iさま

 

 

 

『子育てと同じところがいっぱいだなぁと思いました。

犬との生活、いつか実現できたらいいなと思いました。

畜産の話、ぜひ広げて下さい。

ありがとうございました。』

 

Iさま

 

 

 

『我が家のPちゃんは、3姉妹の末っ子です。

ママわんことお姉ちゃん2匹は主人の実家で生活しています。

 

Pちゃんだけ離れて寂しくないように、毎日楽しく元気に暮らしていきたいと思っています。

そのために、今日素敵なお話が聞けたらなと思って参加しました。

 

もっともっと仲良くなれそうな気持になりました♪

ありがとうございました。』

 

Sさま

 

 

 

お子さんからも、ご感想書いてもらえばよかった~^^

 

 

今回お伝えしましたのは、先日無料配布開始致しました「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」の内容と、

 

その他に、

 

・動物たちが感じている家の中のこと(心地いい・心地よくない)

 

床拭きのすすめ&ケージの上に物を乗せない方がいい理由

 

色で思いを伝える方法

 

・グラウンディングの大切さ

 

マッサージの大切さ

 

・動物福祉の話

 

 

などなど^^

 

他にもちょこちょこ、私だからこそ♡の部分をお伝え出来たかなと思います(*^-^*)

 

 

 

講座後にも、嬉しいメッセージをいくつかいただけて、

とっても嬉しい思いでいっぱいです(*´▽`*)

 

少しでも、この講座が動物たちの笑顔に、そして家族の笑顔のお役に立てば幸いです。

 

 

 

次回のこちらの講座は、7月開催予定です♡

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
 
2~3年に1度の開催!!
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

5月、7月の土日はすべて埋まりました。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 

 

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。