いつもは好きだけど、今日は、そんなに好きじゃない

 

いつもは乗り気だけど、今日はそんな気分じゃない

 

 

いつもは嫌だけど、今日はちょっとやってみようかな

 

今まで好きじゃなかったけど、なんだか今日は好き

 

 

 

人もありますよね、そんな時。

 

動物さんももちろんそう。

 

 

好きなものがいつも同じだけ好きとは限りません。

 

今日できることが明日も同じようにできるとも限りません。

 

(なのに、「いつもはできるのに何でできないの!」と責める方、時々見ます。

出来ないその子に意識を向けずに、出来ない理由を見つけてあげてね。)

 

 

 

 

 

おさじちゃん、基本、お散歩大好き♡

 

お散歩前の喜びようと言ったら!!

 

家中を走り回ります。お散歩前が一番走ってる^^;

 

お散歩は基本、てくてくか、たたたたか、のんびり。

 

 

 

 

 

 

でも、雨の日は、その時の気分で全然違います。

 

 

 

今日は、雨だから行きたくない~って時、

 

行くけど、今日は雨だから、すぐ帰る~って時、

 

今日は雨風強いけど、どんどん行くよ!って時。

 

今日、これ。

 

どんどん行くよ!日でした^^;

 

 

 

 

 

 

私の都合で、「ごめーん、今日はゆっくりお散歩できんっちゃん(>_<)」って時もあるので、

 

その分、時間がある時は、おさじちゃんの希望の時間お散歩してもらっています。

 

 

 

 

 

お願いは聞いてもらうばかりではなく、

また、相手のお願いを聞くばかりではなく、

 

どちらも心地よく過ごしやすく、時には譲り合い、助け合いながら

家族動物とも過ごしていけたらいいですね(*^-^*)

 

 

 

 

聞いてもらってばかりの人、

聞いてばかりの人、

一方が何かを我慢したり諦め続けたりでは、本当に良い関係とは言えないと思います。

 

 

 

動物たちには、してもらっていることが圧倒的に多いですが

どちらも心地よく、どちらも幸せ♡がやっぱり一番なのです(*´▽`*)

 

 

 

 

こっちも読んでね♪

愛する子のためにあなたが出来ること・まとめ

 

 

 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 

 

リクエストによって開催している講座はこちらです。

リクエストで開催可能なレッスン・ワークショップ

 

 

 

◆深いご縁でやってきたお家の動物さん♡

会話が出来るようになったら、ふたりの生活はもっと豊かになると思いませんか?

アニマルコミュニケーション&ヒーリング・レッスン・春の少人数講座

3月18日・4月1日 残り3名様

2名以上集まれば開催です。

 

 

 

あなたのためのペンデュラム作りワークショップ♡

3月11日(日) 満席

3月15日(木) 満席

 

 

 

◆動物さんとのお話会 4月12日(木)

~心地よい最期を迎えてもらうために、あなたにできること~

11:00~14:00 動物さんとのお話会 残り7名様

14:30~16:20 ミニセッション 3枠(お話会参加者優先) 

 

場所 カフェ フクシア

 

 

 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

3月4月はすべて埋まりました。

5月は1/3埋まってきております。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、毎日のあなたの幸せのヒントをアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる本

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ