Already?! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Already?!

Aloha 皆さん、お元気ですか?

 

あっという間に10月?!コロナ前は日本とハワイを

 

毎月のように行き来していたので私にとって時間と

 

いうものはあっという間に過ぎていくものでしたが、

 

Rosieが産まれてからは更に時間が過ぎるのが早くて

 

もう2022年も残り2ヶ月!びっくり

 

 

 

 

 

 

コロナの間で日本に行くことが難しくなり、

 

結婚&出産とこの3年の間で人生がガラッと変わり

 

やっと少しこの自分中心ではない生活に慣れてきた

 

ような?。。笑 3時間おきの夜の授乳にも、

 

常にホラー映画のように抜ける髪の毛にも、

 

出産前とは全く違う今の体にやっと慣れてきて

 

少し心と脳に余裕が出てきて、さあ、これから

 

どうしよう?とRosieが1歳になる前にこの先

 

を考えるようになりました。

 

コロナは少しづつ収まりつつあり、日本にも

 

行けるようになったけれども母親になった私は

 

今までのように行き来は出来ないとなると仕事

 

は?Ocean's Loveは?と色々と決断の時にあり

 

先日10年後のlifeをジャーナリングしました。

 

私は定期的にこの1年後、10年後の自分・life

 

をジャーナリングしているのです。人生の

 

分かれ道に立った時や、新年を迎える前などと

 

ジャーナリングをするのですが、この時に

 

大事なのはジャーナリングをする前に夢、

 

dream の世界に入ること。

 

そして、心から書くこと。

 

頭で考えながらではなく、infinite possibilities

 

(無限の可能性)を信じながら夢の世界に

 

飛び込み書くのです ラブラブ

 

そうすることで本当はこれがしたいのだけど、

 

きっと無理だから書かずにいよう。。と英語で

 

このことをself sabotageというのですが、

 

(自分で自分の夢、可能性をシャットダウンして

 

しまうことを)を出来るだけせずに書くことが

 

出来るのです。あともう一つのポイント!は

 

第三者の目から見た書き方をするのです。

 

例えば私だったら、私は〜から始めるのではなく、

 

Angela Makiは〜と書く。

 

この10年後の自分、lifeを書いた中で出てきた

 

のはやっぱり植物!どんな形でかはまだはっきり

 

と解らないけれども植物に関するお仕事をして

 

いて、家にも沢山の植物がありそれの水やりを

 

11歳になるRosieがお手伝いをしてくれている

 

という絵がが浮かんだのです。

 

日本には年に1回は必ず行っていて、ハワイの

 

土地で新しい仕事を始めている私。

 

最初は今までの自分、仕事、ライフスタイルと

 

さよならをするのが寂しかったけど、どんどん

 

10年後を想像していくうちにワクワクとして

 

気持ちが明るくなったのです!

 

人生は自分がクリエイトしていくもの。

 

夢は叶えていくもの!!

 

よ〜し!これからの新しい人生、頑張るぞ〜!

 

と今までの道をクローズして気持ちもスッキリ

 

したら日本からお届け物がビックリマーク

 

 

 

 

 

 

きっと日本が恋しいだろうと優しいOcean's Love

 

メンバーが私の大好きなお菓子&茅ヶ崎の有名な

 

お煎餅を届けてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその中にもう一つサプライズが!

 

以前にスクールに参加をしてくれたお子さんの

 

親御さんが手作りでロージーにお洋服と髪の毛の

 

アクセサリーも下さったのです。

 

参加をしてくれた子の今現在の大きくなった写真も

 

入っていて嬉しかった〜飛び出すハート

 

毎年、日本各地でOcean's Loveで出会えていた

 

子供達、親御さん、ボランティアさんの笑顔に

 

なかなか出会えないのは寂しいけれども、日本に

 

いるOcean's Loveのメンバーが私がいなくても

 

頑張っていてくれて、子供達の笑顔を見せてくれる

 

ので今はしばらく私は母業に専念!

 

今までにOcean's Loveに参加してくださった

 

ボランティアさん、Ocean's Loveはサーフィン

 

スクールに就労支援、放課後デイサービス、

 

イベント、などと様々な形で障がい児の未来と

 

笑顔をサポートし続けていますので

 

是非これからも応援して下さい!!

 

では、10月も皆さんが健康で笑顔いっぱいで

 

ありますように。。スター