Missing you... | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Missing you...

Good morning! 皆さん、お元気ですか?

 

夏の終わりを告げるモックオレンジが咲き始め

 

朝晩も少しづつ涼しくなってきたハワイ。

 

 

 

 

 

 

もう9月ですものね。。

 

9月になると無性に会いたくなるのが

 

5年前に亡くなった親友。9月生まれのぴーちゃん。

 

 

 

 

 

 

出会ったのは17歳の時。

 

家の冷蔵庫には20年も前のこの写真が貼って

 

あって時々見ては2人で過ごした時間を思い出し

 

ているのですが、今日はいつも以上に恋しい。。

 

若くして亡くなってしまった彼。

 

いつも馬鹿なことを言って大笑いしていた私達。

 

兄弟のような存在で一緒にサーフィンしたり、

 

美味しいご飯を食べたり、ワインを飲んで

 

夜な夜な私のお母さんも一緒にトランプをしたり、

 

夢は自分でBed&Breakfastをすることと病院に

 

いた時に語ってくれた。

 

必ずガンを克服すると信じてたからこそ

 

天国に逝ってしまったときは悲しかった。。

 

未だにぴーちゃんが居ないのが信じられなくて。

 

きっと今横に居たら、マキ頑張ってるね!って

 

いつもみたいに優しい声をかけてくれるんだろうな。

 

優しくて、人の倍頑張り屋さんで、信頼できて、

 

面白くて、頼りになり、思いやりいっぱいだった彼。

 

私がOcean's Love助けて!と言ったらすぐに助け

 

てくれて仕事で疲れているのに早朝の電車に一緒に

 

乗ってボランティアにも来てくれてた。

 

 

 

 

 

 

この写真が彼の人柄を表している。

 

ずっとおばあちゃん&おじいちゃんになるまで

 

馬鹿なことを言って笑って時間を過ごしていく

 

のだろうなと思ったけど人間の命は本当に解らない。

 

いつどこでさようならになるか解らない。

 

だからこそ、今日を大切に生きよう。

 

お友達にも家族にも愛を伝えよう。

 

今の私にはRosieがいるからこそ自分が死ぬなんて

 

想像もしたくないけれども、いつ何が起きるか

 

解らない。

 

だからこそ、今日いっぱいいっぱい愛そう!

 

こうしてたまにのブログだけれども読んで下さって

 

いる皆さん、有難うございます。

 

Sending you all my ALOHA 照れ