Aloha! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Aloha!

お元気ですか皆さん?

 

 

 

 



日本は感染者が一気に増えたと聞きました。


ハワイも一緒でホノルルだけで6月には1日6000人、

 

先日は3000人と私の周りでも感染、体調が悪いと

 

いう人が多く最近天気が不安定だから?

 

それとも多くの人が室内でのマスクを着用しなく

 

なったから?理由はわかりませんがコロナが近く

 

まで接近している。と感じていた矢先に家族

 

みんなでコロナになってしまいました。ショボーン

ロージーが居るので気をつけているのですが

 

旦那さんが一日だけ、アスクをせずにオフィスに

 

居たら同じようにマスクをしていなかった人が

 

コロナになっていて一気に家族皆感染。

 

以前に風邪をひいた時にロージーが鼻が詰まり

 

おっぱいがよく飲めなくなり入院した時の記憶が

 

蘇り今回は大丈夫かなぁ?と不安と心配で

 

いっぱいだったけれど前よりもしっかり成長して

 

強くなっているロージー。高熱にも耐えてしっかり

 

と授乳をし続けてくれました。

コロナは無症状の人も居たり、人によって症状が

 

異なると聞いていたのですが、まさにその通り。

 

私と旦那さんそれぞれ症状が違い、旦那さんは

 

寒気から始まり熱、そして喉の痛みに咳。

 

私はほとんど熱も出ず、症状は関節の痛みが1番

 

でした。ピークの時はロージーを抱っこするのも

 

辛いくらい身体の節々が痛くて、でもロージーも

 

辛そうで抱っこを要求。辛い痛みに耐えながら

 

一日中ロージーを抱っこし世の中のお母さん達も

 

こうして風邪やインフルエンザを乗り越えてきた

 

んだなぁ〜本当凄いなぁと母親の凄さに再度感謝。

コロナになった直後も授乳中の私がどんな薬を飲ん

 

でも安全なのか?とか色々と周りのママ友達に助け

 

てもらいお陰様でコロナを乗り越えられました。


色々と教えてもらった中で、ハワイっぽい!と

 

思ったのが熱冷ましに冷凍庫に入れ冷やしておいた

 

Ti leafをおでこにつける!葉っぱがひんやりとして

 

熱を吸収してくれるみたい。


ロージーのおでこにTi leafを付けながら昔々に自分が

 

お母さんが風邪をひいた時に幼いながらにも助けて

 

あげたいと思ってネギを喉に巻いてあげたのを思い

 

出しました。


でも確か生では無くネギをグリルしないといけ

 

なかったような?笑


ハワイにも日本にも昔ながらのそういった知恵が

 

ありますね。。


そういった自然の力を使う知恵袋を持った

 

お母さんになりたい!と新たな願望が増えたコロナ間。

皆さんはお婆ちゃんから譲り受けた知恵ありますか?

 

 

 



 

是非皆さんもお身体には十分気をつけて下さいね!

P.S. 色々と友達から聞いた中で自分でもトライして

 

効いたのは、ビタミンC、EchinaceaにZinc。

 

鼻うがいに沢山の水分と休養!

 

あっ、あと朝まだ暑くなる前の太陽を浴びる!!