親子3世代! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

親子3世代!

Aloha kakahiaka!! 

 

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?

 

私はRosieがつかまり立ちが出来るようになり

 

ここ数日家全体をbaby proofしています。

 

今朝も早くから起きたRosie。

 

日本からお母さんが来ていた時にステイしていた

 

お部屋を眺めながら私のお母さんが出てくるのを

 

待つ姿が愛おしく同時に悲しくて。。

 

お母さんがいる間毎日Rosieが朝起きると

 

お母さんも起きてまだ薄暗い中2人は

 

アイコンタクトをして、そこからお母さんは

 

Rosieをリビングに連れて行き遊んでくれて

 

いたのです。

 

もうすぐで1週間経つけど今でもお母さんが

 

来るのをベッドの中から待ったり、お部屋のドア

 

を叩いてみたりと短い時間だったけれども強い

 

絆が2人の間に生まれ嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

お母さんのお陰でRosieはベビーカーとカーシート

 

にも慣れることが出来て、私は少し子育てから休憩

 

がもて、お母さんと大きな喧嘩もしたけどそれを

 

きっかけに初めて心を100%オープンに出来、

 

お互いを解り合えた気がします。

 

海に行ったり、ボートに乗ったり、水族館や

 

動物園にハイキング!そして、お兄ちゃんの

 

babyにも会え一度に2人の孫に会えたお母さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと、Rosieとお母さんだけでは無く、

 

私とお母さんも更に絆を深めることができた

 

素晴らしい時間になりました飛び出すハート

 

この貴重な時間がお母さんと自分、そして

 

今では母となった自分にRosieを見ながら

 

どんな部分を私はお母さんから学び、

 

受け継いでいるのか?そして自分が持つ

 

どんな部分をRosieに学び、受け継いで

 

もらいたいのか?どんな部分は学んでもらい

 

たくないから直さなきゃ!と深く考える

 

きっかけにもなりました。

 

自分のお母さんが持つ強さ、逞しさ、楽しさ、

 

感情が豊かな部分に愛情深い部分をお母さんから

 

自然と学んだ私。

 

今一度お母さんに感謝ピンクハート

 

 

 

 

 

 

私はお母さんの元に生まれて感謝しています。

 

ありがとう、マミ。

 

と感情に浸りながらブログを書く横で

 

Rosieが私の大事な植物の葉っぱを

 

ちぎっている。笑 

 

まだまだbaby proofが終わってない〜!

 

では、素晴らしい日曜日をお過ごし下さい🌈