Makapu'u Lighthouse | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Makapu'u Lighthouse

ここ最近いつも近所の坂を歩いているので

 

助産婦さんが気分を変えるために他の坂を

 

登ってきたら?と彼女のおすすめで

 

Makapu'u Lighthouseを登って来ましたグッ

 

 

 

 

 

 

沢山のお魚で有名なHanauma湾の先に

 

あるこのハイキングコースは景色が素晴らしく

 

整ったコンクリートのコースでそんなに長く

 

無いので多くの観光客が訪れるスポット。

 

*ただ日陰が一切無いので昼間に行くと暑過ぎ

 

るので注意して下さい。

 

この日もとっても良いお天気でThe Hawaii!

 

という様な美しい青空ビックリマークビックリマーク

 

いつもジョークばかり言っているYukoちゃん

 

と行ったのでこんなに景色が綺麗だったけど

 

景色よりも人間watchingをしながらwalking

 

をした私達。爆  笑 

 

スタート早々で上下バッチリと決めた服装の

 

早い自転車レーサーの人が下坂をシャー

 

と降りて来てその格好に私もYukoちゃんも

 

釘付けだったのだけど、それ以上に何が私達

 

の興味を引いたかというと、かかっている

 

音楽がDisneyの映画、Moanaのメイン曲

 

だったのですビックリマーク多分50代後半の男性だったの

 

で2人共その選曲にえ?!と顔を見合わせて

 

しまいました。笑

 

きっと周りから見たら、私もCrazyな妊婦だ

 

な〜と思われたでしょう。何人もの人に

 

”その大きなお腹で上まで行くの?!”と

 

聞かれました。チュー

 

 

 

 

 

 

ちょっとこの写真では見えにくいかもしれ

 

ませんが、水面に近い部分の空がクリアー

 

だったので遠くのマウイ(1番左)、

 

ラナイ(1番右)、モロカイ島(中央)とを

 

見ることが出来ました。

 

沢山笑い、綺麗な景色も見れて、運動をした

 

後には、、、Shave Ice! 

 

Yukoちゃんの好きなかき氷屋さんShimazu

 

へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

Yukoちゃん曰くここは値段がちょっと高い

 

けれども、シロップの量が多いからオススメ

 

だそうです。KapahuluのRainbow Drive In

 

の横にあるこちらのかき氷屋さんでも人間

 

watchingが好きな私達は目の前に並んでいた

 

人のかき氷に釘つけ!!

 

 

 

 

 

 

随分大きいな〜。。と思ったら、Large!

 

 

 

 

 

 

自分の顔よりも大きいかき氷なんて

 

人生で1度しかない経験だから!と

 

喜んでポーズをしてくれました。笑

 

そんなに喜んでくれたらお店の人も

 

嬉しいだろうな〜。。でも、外に出たら

 

一気に溶けちゃうのでは?とちょっと

 

心配になった私とYukoちゃんは安全に

 

キッズサイズにしました。爆  笑

 

観光客の様な1日を過ごしてとても

 

楽しかった1日ビックリマーク

 

皆さんもぜひ次のハワイではこのコースを

 

試してみて下さい。グッ

 

Marjorieさんへ、

コメントに書かれていたその通りです!

本当、今まで自分の思い通りの速いペースに

慣れている私に赤ちゃんが忍耐力&自分の思い

通りにならなくて待つということを産まれて

くる前から教えてくれているような気がします。
きっと一番の私のライフコーチになってくれる

のでしょうね。😊

 

YUTAのアメリカン卓球ライフ シーズン3さんへ、

昨日も針師の方に同じことを言われました。

予定日はあってないようなものと。。

あまり予定日に拘らずに自然の流れに身を

委ねたいと思います。ウインク