Two Different World | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Two Different World

Good morning 虹

 

日本は大きな地震があり多くの方が怖い思い

 

をしたのでは?地震があった夜はもうこちら

 

ハワイは夜中だったので朝が明けてから地震

 

のニュースを知り東京の街を映す映像を見て

 

日本の家族が心配になりお母さんに連絡を

 

入れたら、”今ゴルフしているからまた後

 

でね〜!”と。。ゴルフをしているので

 

あったら大丈夫だ一気に心配が無くなり、

 

その後ニュースを見たら亡くなった方も

 

いないということで大きな災害にならず

 

良かったです。照れ

 

日本はこれから台風の時期なのでそれが

 

心配ですが、皆さんくれぐれも気をつけて

 

下さい。

 

ハワイはここ最近本当、風が強くて昨夜も

 

何度強風に起こされたことか あせる

 

家の横がちょうど谷間になっているので強風が

 

吹く度にゴーッッと音がしてなにか大きな

 

モンスターが通っている様な音がするのです。

 

凄い風が続いている今朝、なんだか私の

 

心を表している様。。

 

確実に赤ちゃんは下腹部へと重心が降りて

 

きていてもう明日にでも出産!という感じ

 

がするのだけど私のお腹の中が居心地が

 

良いのかまだ出てこない。。

 

そんなのんびりの赤ちゃんとは反対にお医者

 

さん達は赤ちゃんが平均サイズよりも小さい

 

から今日、今すぐにでも促進剤を使って出産

 

をすることを勧めます!と。。

 

自分よりも知識があるお医者さん達がそう

 

言うのであればそうしたほうが良いのか?


でも、赤ちゃんの心拍数も正常で私の身体は

 

全然健康で直感も大丈夫だと思う。

 

この自分が感じることと医療の目線からの

 

意見が全く正反対なのが私の心を今の風の様

 

に右に左と動かす。

 

もちろん、お医者さんはお医者さんの目線から

 

物事を見て彼等のベストを尽くしていて同時に

 

私もベストを尽くしていて、ただ考え方の

 

違いなだけ。

 

ハワイは小さな島のわりには沢山のものが

 

あり、大きな街も病院も幾つかあるけど実は

 

Birthing Centerが無いので病院よりももっと

 

ナチュラルなスタイルで産みたいという人に

 

とっては選択肢がないので家での出産となる

 

のです。お医者さんによっては自宅出産を

 

希望している患者さんは診ませんという

 

お医者さんもいて、反対に女性の出産の権利を

 

守ろうとする助産婦さんたちは何年もの間

 

ハワイには無いBirthing Centerを造ろうと

 

頑張っているらしいです。

 

国や州によって異なる出産環境。

 

人によって全く異なる出産の仕方に経験。

 

どのお母さんの出産の仕方もパーフェクト!

 

こればかりは予定通りにいかないからこそ

 

自分を信じて、神様を信じて身を委ねる。。

 

(何を信じるかもその人の自由)

 

私の家の窓から見える木々の様に、風に

 

吹かれては枝の先は右に左にと揺れてでも

 

根っこはしっかりと土に張っている。

 

この木々の様にしなやかに強く残り僅かな

 

赤ちゃんとの一体の日々を楽しもう ラブラブ