Together! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Together!

Good morning ハイビスカス

 

今朝起きてすぐにJordanが日本の緊急事態

 

宣言が解除されるらしいよ!というニュース

 

を教えてくれました。

 

今月30日で全面解除になるのですね。。

 

これで以前の生活に少し戻れるのでは?!

 

と遠く離れている私はこのニュースに希望の

 

光を感じたのですが、日本に住まれている

 

皆さんはどう感じたのでしょう?

 

アメリカではアメリカの大統領、Bidenが

 

国の景気が元に戻らないのはワクチンを

 

受けていない人の所為だ!と強く宣言して

 

いる中、こうしたワクチンした人もワクチン

 

をしていない人も一緒に自分達の選択肢の

 

為にstandする!というニュースもあり、

 

本当様々。

 

 

 

 

 

 

今特にアメリカは人々が意見の違いで分離

 

していて、まるで選挙の時のトランプ派と

 

バイデン派みたいになっているのが悲しい。

 

自分の意見は正しくて、あなたは悪い。

 

と相手を責めるのではなく、お互いの

 

選択肢を受け入れてみんなで一緒に

 

ピースフルなコミュニティーを作って

 

いける社会であってほしい。

 

その為にはまず自分がそうならないとグッ

 

これから母になる私にとって自分を見直す

 

素晴らしい機会!

 

 

Marjorieさんへ、

本当ですね。。髪の毛が伸びる頃には、

余裕ができていると願っています。爆  笑


yukiさんへ、思いきりました!

旦那さんもビックリ❗笑

 

northshoreさんへ、

有難うございます ピンクハート

 

ateliermonsacさんへ、

そうなのですね。。これからまた色々な

初!体験をするのでしょうね。キョロキョロ

初ママ、頑張ります!!