Made in Hawaii TV! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Made in Hawaii TV!

Good morning! 

 

昨日は朝から、Made in Hawaii TVの撮影ビックリマーク

 

先月の撮影の時よりも一段と大きくなった

 

お腹に身体。。テレビに映ると更に太って

 

見えるからな〜と朝支度をしながら鏡を見て

 

いた私にJordanが、"You're Beautiful!" と

 

流石アメリカン!笑 褒め言葉が上手 爆  笑

 

妊婦なのだから。と自分に言い聞かして

 

出発をしました。

 

昨日の撮影は島の東側特集!

 

まず最初にFrankie's Nurseryにある幻の

 

フルーツを求めてWaimanaloまで行って

 

きました虹

 

 

 

 

 

 

フルーツ好きの私でも見たことの無い

 

フルーツが並ぶこのバスケット。

 

世界各地に旅をして色々な種類のフルーツを

 

集めて育てているFrankieさん。

 

 

 

 

 

 

では、その幻のフルーツとは何でしょう?!

 

皆さん、わかりますか?

 

それはこちら!

 

 

 

 

 

 

FrankieさんのFarmでしか育てていない

 

"Meli Kalima" という名が付いている

 

Honey Cream Pineappleキラキラ

 

普通のパイナップルより糖度が倍以上あって

 

酸味が全くないのがこのパイナップルの特徴。

 

本当に名の通り、蜂蜜がかかっているかの

 

ように甘くて酸味が全く無いのです!!

 

フルーツも大好き!植物も大好き!!な私

 

にとってFrankieさんのお話は楽しくて

 

楽しくて、実際のオンエアーではきっと

 

多くがカットされてしまうのも解っている

 

けれど質問が次から次へと出てくる。

 

 

 

 

 

 

私の質問と同時にFrankieさんは次から次

 

へとこのフルーツは知っている?食べたこと

 

ある?とバスケットの中のフルーツをカット

 

してくれてここに1日中居たい〜!!!と

 

思うぐらい美味しくて楽しくて幸せな時間

 

を過ごしました。笑

 

 

 

 

 

 

農家の前にはこう言ったフルーツスタンド

 

があってフルーツ好きの観光客の方々が

 

タクシーでも来ていました。

 

 

 

 

 

 

この手前に並んでいるのが、Honey Cream 

 

Pineappleアップアップ

 

上の部分がカットされているのは、他の人が

 

真似出来ないように。

 

様々な工夫と苦労をかけてやっと出来た

 

この幻のフルーツ!

 

是非皆さんも次のハワイで食べてみて

 

下さい。とっても美味しいですから照れ

 

後ろ髪を引かれながらFrankieさんの

 

所を後にし向かった次の撮影現場は、

 

ローカルが大好きなZippy's! 

 

 

 

 

 

 

Zippy'sの人気メニューをご紹介!

 

 

 

 

 

 

撮影隊、気がついたらみんな黒のトップス。

 

そしてみんな男性なのです。

 

でもほとんどみんなパパなので、妊婦の

 

私を常に気遣ってくれて撮影中もとても

 

優しくしてくれるので本当助かります。

 

この後にもう一件撮影に行き終了〜!!

 

Frankieさんのお話やZippy'sのローカル

 

食をもっと知りたい!という方は是非

 

来月のMade in Hawaii TVをご覧ください!!

 

I hope all of you're having a great day ハイビスカス