Busy Mama! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Busy Mama!

Aloha 日本の皆さん ハイビスカス

 

お元気ですか?日本もきっと暑くなって来た

 

のでしょうね〜。。

 

今日は朝から2つサーフレッスンを行い、

 

 

 

 

 

 

ハワイの海&サーフィンの楽しさをお客様

 

とシェアーをした後には少しづつbabyの

 

用意をとお友達の使わなくなったbaby 

 

goodsをチェックしに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

最初の数ヶ月しか使わないものとかは

 

お友達が使ったものや中古でも良いと

 

思い6ヶ月になるZoeちゃんのお下がりを

 

貰って来ました。

 

 

 

 

 

 

こちらハワイでは、出産前にBaby Shower

 

というPartyをしてbabyを迎える前のお祝い

 

をみんなでします。おむつでケーキを作った

 

り、お母さんのお腹が今どれくらいか?など

 

を当てるゲームなどをして楽しみます。

 

そのPartyの前に準備をしなくてはいけない

 

のがBaby Registry!

 

アメリカでは、Baby Registryという

 

赤ちゃんの為に欲しいものリストを作り、

 

そこから周りの人々が出産お祝いにギフトを

 

選ぶというスタイル。

 

 

 

 

 

 

こういう風に色々なグッツをリストアップ

 

して人々がその中から選び購入をすると

 

いう仕組み。両親が欲しいものを貰えるの

 

で無駄がなくて良いですよね。


自ら欲しいものを先に相手に伝えるという

 

さすがアメリカンな方法。

 

日本のお母さん達、これはマスト!という

 

ものがありましたら教えて下さい。照れ