Mango Madness! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Mango Madness!

虹 MANGO MADNESS 虹

 

ハワイは私の大好きなフルーツ、マンゴーの

 

季節真っ只中!!!

 

毎日沢山のマンゴーに出会えるのを夢みな

 

がら日々を過ごしていたら、やっと私の夢

 

が叶いましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

しかもこのマンゴーのすごいところが、

 

外が緑でも甘いのです!?!?

 

お友達とフリーマンゴーを見つけるの旅へ

 

向かったら出会ったのがこの方。

 

自分では食べきれない程のマンゴーがあって、

 

毎日落ちては、腐ってというサイクルを繰り

 

返しているから是非みんなに!と家の外に

 

Free Mangoと書きバスケットを設置して、

 

誰もが持っていける様にしているのです。

 

そのサインを見た私と友達はすぐに車から

 

降りてマンゴーをバックに入れていたら

 

オーナーさんがもっと欲しい?と。

 

うん!うん!と大きくうなづいていたら

 

おいでと家の裏庭にある大きなマンゴーの

 

木に連れて行ってくれたのです。

 

 

 

 

 

 

家よりも大きい木にはしごをかけて、

 

マンゴーピッカーを使い次から次へと

 

マンゴーを取ってくれたPJ.

 

普通はマンゴは外側が黄色くならないと

 

甘くならないけど、うちのマンゴーは緑

 

でも甘いんだ!とその場でカットして

 

食べさせてくれたおじさん。

 

あまりにも沢山のマンゴーに興奮して

 

いたら、ご近所さんが作ったという

 

マンゴーチャットニーまで下さって、

 

私もお友達も手に抱えられない程の量の

 

マンゴー&笑顔と共に彼に感謝の気持ちを

 

込めてさようならをしました。

 

この沢山のマンゴーで何を作ろう〜??

 

ひとまず暑いからマンゴースムージーでも

 

作ろうかしら? 爆  笑