Time to slow down? | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Time to slow down?

Good morning!

 

6月の中旬。あっという間に2021年も半ばに

 

入りましたね。

 

私の妊娠期間もあっという間に折り返し地点に

 

入りました!笑

 

皆さん、日本とアメリカでは妊娠期間の数え方

 

が違うのを知っていました?日本では昔から

 

妊娠期間を10月10日と言いますよね。

 

こちらハワイでは週で数えていて、38週〜

 

40週で出産と言います。そしてこの期間を

 

3つに分けてFirst Trimester / 妊娠初期

 

Second Trimester / 妊娠中期 

 

Third Trimester / 妊娠後期と言います。

 

私は今妊娠中期で、もうすぐ23週目。

 

あと1ヶ月で最後のthird trimesterに入り

 

ます。人によってそれぞれ妊娠中の体調が

 

違うのでお仕事やスポーツをslow down

 

する時期もみんなそれぞれだと思います。

 

私はここ最近お腹が大きくなってきてサーフ

 

ボードに横になるのが辛くなって来たので

 

膝座りのロングボードになってきました。

 

自分でサーフィンをする時は膝座りでも

 

良いけど、レッスンとなるとなかなか膝座り

 

では難しいので先日サーフボードからボディ

 

ーボードにスイッチをしたのですが、慣れない

 

ボディーボードのせいかそれともそろそろ

 

サーフレッスンを辞めなさいというサインなのか

 

珍しく怪我をしてしまいました。

 

筋を痛めたのか?サーフレッスンの次の日腕が

 

上がらなくなり想像以上の大怪我に。。

 

 

 

 

 

 

肩が上がらない!!と私の尊敬する大好きな

 

お友達、ナチュラル石鹸のIndigeneous 

 

SoapのオーナーLoveさんのところへ行ったら、

 

筋が違う方に引っ張られたみたいと。。

 

LomiLomiとハワイの漢方を勉強したLoveさん

 

はその場でターメリックやカンフィーなどの

 

ハーブをミックスして腫れをひかせてくれる

 

塗り薬を作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

こうして即席でこれとこれが良いわよ!

 

と作れるなんて素晴らしい!私のお婆ちゃん

 

もよくこの草を塗りなさいとかこの草を飲み

 

なさいと自然の力を使って身体を治していた

 

のを思い出しました。自分もこれから母にな

 

っていく中でこうした自然と共に暮らす

 

生き方を子供に伝えたいと思いました。

 

そして同時に片手が自由に動かなくなり、

 

自分の健康に再び感謝。。

 

皆さんの知恵袋の中にハーブの一知恵、

 

何かありますか?

 

私が今回ので学んだ一知恵は、腫れを

 

ひかせるのにターメリックも良いけど、

 

生姜もgood! 生姜をおろしてそれを腫れ

 

ている患部にそのまま着けてしばらく

 

置いておくと腫れがひきますよ。ウインク

 

 

Marjorieさんへ、

きっとこれからも食べ物の話題がいっぱいに

なると思いますにひひ

Tさんへ、

そうなのですね〜😊

適度な運動量にヘルシーな食事で赤ちゃんと

一緒に健康に過ごしていきますね!

 

yukiさんへ、

はい!簡単なメキシカンレシピ紹介しますね!

 

haji2525さんへ、

心地良い音楽や波の音、良いですね〜
RELAXしながら今をエンジョイします👍