Cravings! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Cravings!

Aloha 虹

 

妊婦のお話ができる様になった今。爆  笑

 

是非皆さんから日本での妊婦さん&出産の

 

習慣を聞いてみたいです!

 

例えば、

 

”ハワイでは胎盤を庭の木の下に植える”

 

のですが、日本では妊婦さんは出産後に胎盤

 

をどうするのでしょうか?

 

ハワイで何故胎盤を木に植えるがというと

 

一つは胎盤の栄養が木に行きフルーツなど

 

実が沢山なるからと言われています。

 

もう一つの理由は子供が成長すると共に

 

その木も成長していく中で子供が大地との

 

繋がりを感じられる様にだと言われています。

 

ハワイと日本では色々と習慣が違う中で

 

どちらも良いところを取り入れていきたい

 

と思います。

 

人によって色々と違う妊婦生活。

 

最初の3ヶ月は眠たいのはしょっちゅうでし

 

たがつわりはほとんど無くてただただみかん

 

が恋しくてよく食べて居ました。爆  笑

 

 

 

 

 

鞄の中にみかんを入れて常に持ち歩いていた

 

のでお兄ちゃんになんでみかんが鞄に入って

 

いるの?と聞かれたこともあります。笑

 

 

 

 

 

 

小腹がちょっと空いた時にこのみかんに

 

助けられてここまできました。爆  笑

 

後は日本食!たまにどうしても日本食が

 

食べたくなるのです!昨夜もどうしても

 

おむすびが食べたくなり夜に買いに

 

行きました。笑

 

身体って本当不思議ですよね〜〜。。

 

では、皆さんが今日も素晴らしい1日を

 

過ごされて居ます様に ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス