Dream Team! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Dream Team!

Good morning!

 

最近のハワイはどんどん日差しが強くなって

 

きて夏が本当もうすぐそこまで来ているのを

 

感じます。

 

ちょうど昨日で結婚式から1週間。

 

3000枚以上撮ってくれた写真を未だに

 

全て見ることが出来てなく写真を見ながら

 

思い出しては温かい気持ちになっています。

 

本当、沢山の優しいお友達に囲まれて

 

幸せいっぱい ピンクハート

 

では、そんな私のDREAM TEAMを紹介

 

しながら挙式当日の朝のバタバタ模様を

 

シェアーします!笑

 

式は朝の9時スタート。

 

アメリカの習慣で式の前夜は婚約者とは

 

別々の場所で寝てバージンロードを歩くまで

 

会わないというのを私も行い、前夜はお友達

 

の家にお泊まり。朝の6時半に起きて、支度

 

をしてTreehouseへ7時に到着!私が2階で

 

お友達の凄腕メイクアップアーティストの

 

Keciaに髪の毛&メイクをしてもらっている間

 

下では次々に準備が始まっていたのです。

 

普通はこういった場所で挙式をする場合は、

 

ケータリングを頼むのですが私はケータリング

 

を頼むのであったらお友達にしてもらいたいと

 

思い、いつもはGoofyというお店でシェフを

 

しているこうきさんにお料理を任せて、

 

 

 

 

 

 

アシスタントに私の一番上のお兄ちゃんの彼女


いずみちゃん。そしてWedding cakeは、

 

WaikikiでCoffee Shop 831を経営している

 

なっちゃんに頼みキッチンのDream Treamは

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

お水にたっぷりのフルーツを入れるのは

 

旦那さんのBest man, Daniel.

 

 

 

 

 

 

なっちゃんはフルーツタルトの下の部分の

 

カスタードのレシピを自分風にアレンジをした

 

ことでカスタードが固まりにくくなり苦戦!

 

キッチンはバタバタの中、上では私のドレスを

 

スチームがけし終えたゆうこちゃん。

 

2階と1階と行き来しながら全てが時間通りに

 

進んでいるかを確かめるTreehouseのオーナー、

 

えみさん。細かいところに目がいく私の親友

 

TiareにメイクのKeciaとDream Teamは着々と

 

準備を終えて最終の段階へ。。

 

 

 

 

 

 

 

式を始める前に忘れてはいけないのが、

 

ハワイ風にLeiを感謝、愛の気持ちを込めて

 

両親、家族に渡すこと。

 

 

 

 

 

 

お母さんへ前日に書いたお手紙を読み、

 

感謝の気持ちを込めてLeiを首にかけたら

 

お母さんは号泣。。私も既にこの時に涙で

 

メイクが崩れてしまい2人共泣きながら

 

笑いました。

 

 

 

 

 

 

緊張と共に沢山の歓びが込み上げてくる中

 

ゆっくりと1階への階段を降りてお父さんの

 

ところへと向かう私。

 

その時のこの写真がとても大好きなので

 

皆さんにシェアー!このベールが私大好き!

 

 

 

 

 

 

この日までもつか解らないけれども、

 

最後にお父さんに私のWedding dress姿を

 

見てもらいたいという思いから決めたこの

 

結婚式。無事にお父さんが到着してお父さんの

 

顔を見た時に私は言葉に出せないほどの嬉しさ

 

で胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

私のWeddding dress姿どう?と聞いたら、

 

Good!と答えてくれたお父さん。

 

日に日に痩せて頬がこけていくお父さんの

 

顔を見ながら涙があふれてきてもう感無量

 

でした。。お父さんとお話しをしたら、

 

次はバージンロードまでお兄ちゃんに連れて

 

行ってもらい兄弟2人の時間。

 

”体中から汗が出てる。”と今までの人生に

 

無いぐらい緊張をしているお兄ちゃん。

 

長男で障がいを持つ次男と一番下の私を常に

 

面倒を見てくれたいつも馬鹿なことばかり

 

言って人を笑わせる優しいお兄ちゃん。

 

待ちに待った私の結婚式で自分がまさか私を

 

バージンロードまで連れていくと思ってもみ

 

なかったから余計緊張したみたい。

 

バージンロードまで着いたら次は車椅子の

 

お父さんを押してみんなで一緒にJordanの

 

元まで私を届けてくれました。

 

 

 

 

 

 

このお父さんの笑顔!!

 

挙式の間も気持ちよさそうに上を見上げ

 

ながら太陽を感じていたお父さん。

 

本当に良かった。。

 

言葉数も少なくなり、どこまで理解をして

 

いるのかはっきりと解らないけれどもきっと

 

この日がスペシャルな日だということは理解

 

してくれている。そんな気がしました。。

 

すっかり、お料理からお話しがそれちゃった!

 

お料理は全てベジタリアンで、カラフルに

 

美味しく作ってくれたこうきさん!!

 

 

 

 

 

 

パプリカの冷たいスープにオリーブと

 

トマトを上に乗せた豆腐田楽。

 

 

 

 

 

 

Jordanのリクエストでワッフルを一生懸命

 

何度も作り当日にはパーフェクトに完成を

 

させてくれたところがやっぱりプロ!

 

外はちょっと硬めで中はしっとり。

 

美味しかった〜。

 

手間はひよこ豆のボール!

 

素晴らしいお料理に見惚れながら席に進んだら

 

なんと素敵なテーブルset ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ナチュラル&おしゃれなガーデンウェディング

 

にしてという私のリクエストにTiareとえみさん

 

が答えてくれました。ゲストの名前が葉っぱに

 

書かれてあって、ギフトには私の大好きな

 

Hawaiiのナチュラル石鹸Indigenous Soap!

 

楽しく美味しく食事を終えた後は、

 

ケーキカット!!

 

 

 

 

 

 

ギリギリまでみんなでフルーツを乗せて

 

くれて完成〜!

 

 

 

 

 

 

Woodのサーフボードの形をしたcutting 

 

boardにフルーツたっぷりのタルトケーキ!

 

一番上には私とJordanと乗せて、まるで

 

2人がサーフィンをしている様に。。と

 

イメージをして作ってくれたこのケーキ。

 

私とJordanをイメージしたらこうなった!

 

とカラフルで愛いっぱいの私達の為にと

 

時間と愛を沢山かけて作ってくれたのです。

 

 

 

 

 

 

アメリカ?ハワイの習慣ではこのケーキの

 

1ピースを冷凍保存して1年後の結婚記念日

 

に食べるのだそうです。

 

あまりにも美味しかったので一気に無くなり

 

1ピースをキープするのが大変だったけど

 

無事に保存できました。

 

随分と長くなってしまいましたが、もう

 

一回だけweddingについて記事を書かせて

 

下さい!それでwedding記事を終わりたいと

 

思います。

 

では、今日も皆さんの1日が笑顔と愛

 

いっぱいであります様に。。ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス