Compassion | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Compassion

Good morning!

 

ハワイは今日がひな祭り!

 

皆さんは昨日お祝いをされましたか?

 

私は何も予定していないですが、日本の文化を

 

彼に伝える日本人としての役割があるから後で

 

Nijiyaに行ってみよう!口笛

 

話は全然変わりますが、、昨日私のヨガの

 

クライアントさんとの会話でヨガって本当

 

素晴らしい!と思ったことがあったのでそれを

 

是非シャアーさせて下さい。

 

1月から週に3回私のプライベートヨガ

 

レッスンを受けているクライアントSさん。

 

彼の目標は6ヶ月で身体が柔らかくなる様に!

 

スタートした時は前屈をした時に膝を伸ばした

 

まま手を床につけることは出来ず、ちょうど

 

膝と足首の中間だったのですが今では指先が

 

床に着く様になりましたグッ

 

サーフィンを愛する彼は今55歳。

 

身体が柔ければこれからも長くサーフィンを

 

楽しむことが出来るだろうと硬い身体を柔ら

 

かくするのを目標にヨガをスタートしたのです。

 

身体が柔軟であると怪我の予防にもなると同時

 

に思考と心の柔軟性も手に入れることが出来る。

 

会社の社長である彼はリーダーとしてそんな

 

柔軟性がある人間になりたいという思いもあり

 

ヨガレッスンを受けているのです。

 

そんな彼が昨日自分の社員にもっと思いやり

 

を持てる人になりたいと。。

 

私がサーフィン&ヨガを長い間続けて来て

 

学んだのは何でも練習だということ。

 

そして自分がこうしたい!こうなりたい!と思う

 

ことをまず自分に出来る様になること。

 

彼は社員に対して思いやりを持ち接したい。

 

そうなりたいのであればまずは自分に対して

 

思いやりを持ち接することが大事。

 

彼はヨガのレッスン中になかなか自分の身体

 

を褒めてあげることが難しく、なんでこの

 

ポーズができないんだ!なんで俺の背中は

 

こんなに硬いんだ!と自分の身体にマイナス

 

の言葉ばかりを言うのです。

 

ヨガは数々の素晴らしい部分があり、そのうち

 

の一つがヨガの最中に呼吸に集中をして自分の

 

意識を身体に向けることで自然と潜在意識に

 

語り始めることが出来るのです。

 

イコール、自分の潜在意識を変えたいと

 

思ったらヨガの最中にするのが効果的!

 

なので昨日のレッスン中に私は彼にヨガの

 

最中にマイナスの言葉ではなく、優しい

 

思いやりのある言葉を自分の身体に語り

 

かけてみてはいかがですか?と。。

 

彼に尊敬する思いやりがある人は誰ですか?

 

と聞いたらGandhiと答え、まさにGandhiの

 

言葉にも、

 

”思いやりとは筋肉であり、使う度に強くなる。”

 

 

 

 

 

 

ヨガと一緒で呼吸に集中をしながら練習を

 

すればするほどある日それが自分の身体の

 

一部となり自然とヨガマットの上に座った

 

だけで呼吸に集中が出来る様になり、身体は

 

すぐにリラックスをし、簡単にポーズが取れる

 

様になるのです。何でも練習で、回を重ねる

 

ごとに上手になっていく!!

 

心も思考も身体も一緒!

 

I hope all of you will have a 

 

wonderful dayイエローハーツ