Believe | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Believe

"To plant a garden is to 

 

believe in tomorrow"

 

-Audrey Hepburn

 

 

 

 

 

 

"庭に草花を植えると言う事は

 

明日に希望を持つ事。”

 

オードリーヘップバーンの言葉。

 

この言葉を聞いた瞬間にまさにその通りと

 

思ったのです。

 

私は昔から植物が大好きで、でも日本と

 

ハワイの行き来が頻繁になればなるほど

 

大好きな園芸も出来るだけしないように

 

と控えていたのですがこのコロナで旅を

 

する事がなくなった最近は次から次へと

 

新しい植物を育てるようになりました。

 

 

 

 


 

今朝もお料理に使うようにと育てた

 

Cilantroをカットしてきました。

 

 

 

 

 

 

明日が来ると信じているからこうして

 

植物を育てる。

 

園芸にハマっている私は昨日Home Dept

 

に土を買いに行き、そこでとてもパワフル

 

な人に出会いました!

 

私はブーゲンビリアを育てるように土を

 

買いに行っただけだったのですが、なんと

 

気がついたら30分も彼女のお話しを聞い

 

ていたのです!?

 

植物を育てる事、お野菜やハーブを育てる

 

事は私達が日常生活の中で出来る自然と

 

1つになるという事であり、自然環境に

 

対して興味を持つ第一歩になると。

 

だからこそ、植物を育てたい!園芸を

 

スタートしたい!と言う人のヘルプを

 

するのは私が出来る地球への恩返し!!

 

と熱く語ってくれたのです。

 

これから私の園芸の先生になってくれる

 

でしょう. 爆  笑

 

 

 

Yukiさん、一体いつまで続くのか?と

 

不安になる気持ちはよく解ります。

 

不安な気持ちになった時は深呼吸。

 

そして自分の気持ちが落ち着く事を

 

するのが良いと思います。

 

身体を動かしたり、植物と触れ合ったり。

 

気持ちを信用出来る人に話をすることも

 

大事ですので私のブログで良かったら

 

いつでもコメントを下さい!

 

Sending all of YOU my LOVE ピンクハート