Where are you going? | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Where are you going?

 

 

 

今年のドリームボードをアップデートして

 

いる最中の私の目に飛び込んできたこの一枚。

 

Where am I going?。。この質問が頭の中で

 

ぐるぐると回り、1年後の自分とは?どんな

 

感情と共に日々を過ごしていて、どんな家に

 

住んでいて、何をしていたいのか?と想像を

 

してみました。

 

頭ではなくて、心で想像。。

 

この”頭ではなくて、心で”というところが

 

とても大事!頭で考えてしまうとどうしても

 

現実的に物事を考えてしまうのです。

 

だから頭ではなくて心で感じるのですビックリマーク

 

まさに夢の世界に飛び込むのです!!

 

その為に効果的なのが以前日本でも開催をした

 

ドリームボード!

 

私の親友、Tiareが愛情を込めて作り上げた

 

Aloha Dreamboard キラキラ

 

 
 
夢を持つ大切さ。
 
無限の可能性を信じる大切さ。
 
幼い頃は夢を見る事が普通に出来たけれども
 
大人になるにつれて夢を持つ事を忘れてしまう。
 
Tiareは若い頃に離婚を経験し、自分を見失って
 
いた時に希望と夢を与えてくれたのがこの
 
ドリームボード。一人でも多くの人が夢を持ち、
 
希望を持てる様にとAloha Dreamboardを作り
 
あげたのです。
 
 
 
 
 
 
まだ作り途中ですが、これが私の
 
ドリームボード!!
 
彼女のメソッドは人生を9つのエリアに
 
分けてそれぞれのエリアに対して質問が
 
ありそれに答えながら作り上げていく物。
 
私は最後の自分の答えに合うイメージを
 
貼り付けているところ。
 
人生、何をするにおいてもビジョンを
 
持つ事は大事!
 
皆さんも食材を買いに行く時に何が冷蔵庫
 
にあって何が必要か?と考えたり、買う物
 
リストを書いてから行きますよね?
 
ドリームボードも一緒で自分が望む人生を
 
造っていくにあたってビジョンを持つ事で
 
そこに行き着くまでの道が明確になるのです。
 
彼女のウェブサイトでは英語ですが、
 
Onlineクラスもありますので是非チェック
 
してみて下さい!
 
英語が難しい〜。。という方でも是非時間を
 
作り、2021年の年末にはどんな1年を過ごし
 
ていたいのか?というビジョンを明確にして
 
みてはいかがですか?
 
まずは、Where am I going? という質問から。
 
 
Have an AWESOME day 音譜