Be with Mother Nature! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Be with Mother Nature!

Good morning 晴れ


私が到着した日、一昨日は曇り〜雨で次の日

 

も朝雨が降っていてお天気が優れなかったの

 

ですが、昨日と今日はとても良いお天気!!

 

ホノルルマラソンを走られている方々も雨が

 

降らなくてhappyでしょうね。

 

私は昨日午前中に”ヨガ始めて!”という勇太さん

 

とプライベートレッスンを行いました。

 

ホノルルマラソンを走る為に毎年ハワイへ来られて

 

いるという勇太さん。今回はホノルルマラソンの

 

為に身体をストレッチしたいということで初ヨガ

 

へ挑戦されたそうです。

 

 

 

 

 

 

マラソンで使うハムストリングをメインに

 

ストレッチ!勇太さん、さすがアスリート!

 

初ヨガなのにちょっとヨガをしただけで身体が

 

すぐにオープンになっていました。今頃ホノルル

 

マラソンを走っているのですね。。楽しみながら

 

良いタイムが出ることを願っていますキラキラ

 

気持ち良い空気の中でのヨガを終えたら、

 

私はお家に帰りちょっと早めのクリスマス

 

プレゼントで頂いた大好きなGrand Marbleさん

 

のデニッシュを食べてお腹も心もhappyになり

 

前々からしたかったハイキングに行ってきましたアップ

 

 

 

 

 

 

結構ハードだと聞いていてなかなか私の周りの

 

女子友達ではこなせないかな?と思いハイキング

 

好きの男子と一緒に行ってきました!

 

Pali Hwyを超えてゴルフコースの中にあるコース。

 

 

 

 

 

 

美しいKoʻolau山脈を眺めながらのOlomana

 

ハイキングコースには3つのピークがあり、

 

最後まで行くには急な斜面をクライミング

 

しないといけないらしい。。まだ旅の疲れが

 

残っている私にはハードかな〜と思いながらも

 

出発!最初の1時間ぐらいはぐちょぐちょの

 

土の中を歩き背の高い木で覆われているので

 

景色もほとんどなく、やっと抜けてきた所から


見えたのがこの景色!

 

 

 

 

 

 

青空がとても綺麗で一気に旅の疲れが飛んで

 

いきました!そこからは急な傾斜を常に登り

 

最初のピークに到着。

 

 

 

 

 

 

右手にはKoʻolau山脈。左手にはこちらの街が見えて

 

先に見えるのは2つ目&3つ目のピーク。

 

 

 

 

 

 

遠くから見ても随分な急斜面!!笑

 

数歩歩いては、Wow! It's so beautiful! 

 

と言いながら写真を撮っていたら、通りすがり

 

の人がこのコースは全部で5時間かかるから

 

3つ目のピークまで行くのは今の時間からすると

 

難しいよと言われ急にスピードをアップ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

2つ目のピークから3つ目のピークへの道は

 

こんな急なのに、細い道。このドキドキ感が

 

たまらないのです!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

これが3つ目のピーク!

 

写真で見るだけでも急でしょう?

 

実際に登るともっと急!!笑

 

そして到着〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗な青空だったので遠くには

 

モロカイ島とマウイ島も見えます!

 

右手にはKoʻolau山脈。

 

 

 

 

 

 

ちょうど夕方のサンセットの時間に入る

 

なんてパーフェクトなサンライト!!

 

3つ目のピークでちょっとゆっくりしたら

 

今度は来た道をリターン。ここまでがハード

 

だったので脚が疲れてきてこの急斜面を滑る

 

様に帰れないかな〜と無茶な考えをしていた

 

私のお友達が普通に帰ろう。と一言。笑

 

脚の疲れよりも太陽がちょうどKoʻolau山脈に

 

下がっていくサンセットの優しいオレンジの

 

ライトにフォーカスを当てて帰りは暗くなる

 

前に下山することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

トータル約4時間半!やっとOlomana達成!!

 

本当、ハワイの自然は美しく、人間の心をdeep

 

に癒してくれる。。

 

そんな癒しのヨガ&ハイキングツアーを考えて

 

いる私。皆さん、何かご意見ありましたら

 

コメントください!

 

では、今日もHave a lovely day ラブラブ