Love Yourself | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Love Yourself

"Love yourself so that you may know 

 

how to live with self-respect."

 

 

 

 

"自分を愛する、自分を大切にするという

 

事は自分をリスペクトして生きるという事”

 

では、自分をrespectするという事は

 

どういう事なのか?

 

自分がどんな行動、言動、思考でいることが

 

respectに繋がるのか?

 

私は明日少女院に行き、皆さんと一緒にヨガを

 

してお話もしてきます。

 

その時に自分が何を伝えたいのか?と考えた

 

時にこの”自分を愛する”ということがパッと

 

頭に浮かんだのです。

 

私たち人間は産まれた時は本能が動くままに

 

お腹が空いては泣いて、抱っこされては落ち着き。

 

とてもシンプル。

 

そこから少しづつ大人になっていく中で

 

親の育て方、親の仕草&口癖に価値観、

 

育つ環境や自分を育ててくれた人が言い続けた

 

言葉などが自然と潜在意識の中に埋えつけられて

 

それがその人の価値観となるのです。

 

そして大人になる中で自分を周りと比べるように

 

なったり、周りにどう見られるのか?これを

 

したら何て言われるんだろう?などと自分が

 

本当に何をしたいのか?というよりも周りを

 

気にするようになり自分を見失ってしまう。

 

誰かにちょっとした言われた言葉をずっと

 

信じ続けたり、大切な人に対してそんな

 

ことは言わない!という様な酷い事を自分に

 

対して頭の中で言ったり。。

 

いつの間にか自分を大切にする、自分を愛する

 

という事を失いかけてしまうのです。

 

もちろんみんながみんなそうでは無いですが、

 

多くの人がそうなのではないかな?と思います。

 

だからこそ自分にリスペクトをするという事が

 

無くなり、自分を傷つける事をしてしまったり、

 

自分をrespectしていないからこそ、周りをも

 

respectできなくなり最終的には自分だけでは

 

なく周りをも悲しませてしまうという事になって

 

しまう。。

 

私もその一人。

 

Teenagerの頃にもっと自分を大切にしていれば

 

良かった。。今になって思います。

 

もちろん、その頃はその時の頭で理解できる

 

範囲で生きているからこそ仕方ないのですが、

 

今は以前よりも自分を大切にする方法を知って

 

いるからこそ、自分の経験を通じて得た知識を

 

一人でも多くの人に知ってもらい、自分を

 

愛する事の大切さを伝えていければなと思います。

 

朝から長くなりましたが、是非皆さんもこの世界に

 

大きな地球の中で一人としかいない自分を大切に。

 

リスペクトを持ち、深く愛してあげてください。

 

その為に何をしますか?