JOY | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

JOY

Good morning 虹

 

昨日は日本中が女子ゴルフの全英女子オープンで

 

優勝をした20歳の渋野日向子選手の話題で

 

盛り上がったのでは?!

 

私の日本人のお友達が夕方、スゴイんだよ!!

 

と興奮をしながら見せてくれた渋野日向子選手が

 

最後のホールでカップにボールを入れる動画。

 

多くの人が観戦していて、緊張もプレッシャーも

 

いっぱいある中、フォーカスをしてボールを入れる

 

彼女の姿に私も感動をしました!


凄いね〜!とお友達と話しをしていたら、お友達が

 

何が凄いって、終始笑顔でいるのが凄いんだよ!

 

彼女の優勝の秘訣はメンタルの強さ!そしてこの笑顔!

 

というのを聞いて深く納得。

 

ちょうどこの話しを聞く前日に引いたカードがまさに

 

"JOY" だったのです。

 

 

 

 

 

 

その日にブログにも書いたかしら?

 

歓びを選ぶ。というこのメッセージカード。

 

私たちの感情というものは自分がコントロール出来るから

 

こそ、心配や不安な気持ちを選ぶのも、歓びや嬉しさを選ぶ

 

のも自分次第。もちろん簡単なことでは無いけれども、

 

選択肢はあるということを知っているだけでも、知らない

 

のとでは違ってきます。

 

渋野日向子選手もあの最後のボールを打つ瞬間、その前に

 

緊張という感情にフォーカスをするのか?

 

それとも歓びの感情にフォーカスをするのか?

 

どちらにフォーカスをすることで自分のベストな

 

プレイが出来るのか?

 

"JOY" というのは本当に素晴らしいエッセンス 音譜

 

是非、今日1日"JOY" にフォーカスをして

 

過ごしてみませんか?