Unforgettable memories.. | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Unforgettable memories..

子供達が日本に帰ってからまだ4日しか

 

経っていないけど子供達との時間が既に

 

恋しくなっている私。。

 

あの笑顔、子供達の喜ぶ声、一歩一歩成長する姿、

 

不安と恐怖に立ち向かい前進する姿、地元の人達と

 

英語で会話をしたり、楽しく遊ぶ姿、地元の人々が

 

子供達と接している時に見せてくれた優しさ

 

溢れる表情。。全てが私にとって忘れる事の無い

 

大切な思い出です。

 

最終日には朝からサーフィン!とってもお天気が

 

良くて波も最高だったのでたっくさん波に乗り

 

最終日のサーフィンを満喫した子供達。

 

しっかりと私の大好きなハワイのお水で水分補給!

 

 

 

 

 

 

サーフィンの後には今人気のスポット,カカアコにあるSaltの

 

中に新しくお店をオープンしたPioneer Saloonで美味しい

 

ランチを頂きました。

 

https://www.yelp.com/biz/pioneer-saloon-kakaako-honolulu

 

 

 

オーナーのノリさんはサーファーで1回目からこの活動を

 

サポートして下さっている心温かい方。

 

のりさんが作るお料理は日本の繊細な味&ハワイのボリューム

 

でハワイのローカル食を取り入れているので地元の人にも

 

観光客、日本の方にも大人気ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

私はこの日はサーモンを頂きました!

 

お肉好きの方にはもち粉チキンがオススメです。グッド!

 

お腹いっぱいになった後は、日本に残っている園の

 

みんなへのお土産ショッピングタイム!

 

アラモアナでは、日本のOcean's Loveの子供達にハワイを

 

感じてもらいたいという私の思いをサポートして下さっている

 

Big Island Candiesでは美味しいクッキーを子供達みんなに

 

頂きました。

 

 

 

 

 

 

お土産も沢山買い、最後にはワイキキにある私の大好きな

 

お店ZiguでLast Night Dinner!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のオススメはこちらのケールうどん!!

 

お野菜の王様と言われているケールがヘルシーなうどんに

 

なっているのでダブルヘルシー!このほかにもハワイと日本の

 

創作料理をいろいろと楽しむ事ができます。

 

デザートは新作メニューのバナナルンピア、揚げ春巻きを

 

抹茶のクリームにデイップして食べるというとっても

 

クリエイティブな美味しいデザート!

 

 

 

 

 

 

最後に子供達からボランティア&スタッフのみんなに

 

心がこもっているメッセージカードを頂き、子供達の

 

純粋な心、優しさ、愛に包まれてみんな涙がうるうると

 

なっていました。美味しい食事に楽しい時間。

 

今思い出しても心が温かくなってきます。。

 

子供達、みんな日本に帰っても英語話しているかしら?

 

お箸が使えなかった子が使えるようになって、園でも

 

しっかりと使っているかしら?

 

このハワイの経験がみんなの自信となり困った時や足が

 

なかなか前に進まない時に背中を優しく押してくれる

 

経験になると良いな。。

 

最後に、この活動を応援してくださっている皆様、

 

心から感謝をしています!

 

Ocean's Loveの活動これからいろいろとありますので

 

子供達の笑顔を一緒に作りたい!もしくは何が出来るか

 

解らないけれどもとりあえず参加してみよう!実際に

 

活動場には行けないけれども商品を購入してサポートを

 

しよう!寄付をしよう!などといろいろなサポートの

 

仕方がありますので、是非皆さんで一緒に子供達の明るい

 

未来を一緒にクリエイトしていきませんか?

 

一人の力では作れるものは小さいけれども、

 

沢山の人々の力が集まる事で大きなchangeを作ることが

 

出来る!是非、サポートを宜しくお願い致しますドキドキ

 

http://oceanslove.com