Day 2! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Day 2!

2日目のOcean's Love in Hawaii

 

サーフィンからスタートビックリマーク

 

 

 

 

 

 

残念ながらまだ海の中での子供達の写真はないですが、

 

子供達みんな頑張りました!みんな日本でのオーシャンズラブ

 

には参加をしているのでサーフィンの経験はあるけど

 

ハワイの海の青さにびっくり!そして波がある沖までの

 

遠さにびっくり!!笑

 

海が怖いけど、頑張る!と言っていた一人の子も沖に

 

パドルアウトすると岸の方を振り返りながら不安げな

 

表情になっていました。それでもチャレンジして沖まで

 

行き一緒に波をキャッチ!”怖いけど、楽しむようにって

 

自分に言い聞かせてるの。”と何度も言っていたチーちゃん。

 

精一杯頑張っている彼女の姿を見て凄いな〜と関心。

 

体は怖さで硬直しているけど、それでも頑張る!という

 

彼女の意思の強さに私も一生懸命サポート。

 

一緒に波に乗っている時の表情がどうなっているのか

 

写真を見るのが楽しみです!

 

みんなそれぞれのレベルで頑張って、海からいっぱい

 

パワーを貰った後にはご褒美にアイスクリーム 照れ

 

 

 

 

 

 

Tropilicious 音譜

 

http://www.tropilicioushawaii.com

 

1995年からスタートしたハワイ産のアイスクリーム&

 

シャーベット!ハワイの味を手作りで作っているからこそ

 

とっても美味しいアイス 音譜 ハワイのスーパーやJALの

 

機内サービスでも出てくる人気のアイス。私のオススメは

 

甘酸っぱいリリコイシャーベット!

 

そして、こんなに可愛いTシャツもあるのです グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスを食べて火照った体を冷やしたら、次はランチ!

 

普段園で生活をしている子供達にとってこの食事タイムは

 

喜びの時間!特にいつもは決められた食事&量しか食べれない

 

りょう君にとっては目が輝くタイム!!笑

 

この日のランチは、私の美味しいオリジナルスムージーを

 

味わう事が出来るHeavenly

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気もとてもcuteで食事もヘルシー!

 

こちらでは子供達が大好きなロコモコにみんな初めて食べる

 

というEggs benedict を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔を見るのが嬉しくて私は今回の企画を立てて

 

沢山の地元の人々にサポートをお願いしました。

 

出会った事のない子供達のためにとしてくれるハワイの

 

地元の人々の優しさに心から感謝です ドキドキ

 

美味しい食事でお腹を満たしたら、

 

次にポリネシア文化センターへ出発!

 

海でいっぱい動いたからみんな車の中はお昼寝タイムかと

 

思ったら、興奮してずっとおしゃべりをしていたハヤト君。

 

みんな本当それぞれの楽しむポイントがあり、それぞれの

 

感情の表し方があり、それぞれの個性があって、それを

 

しっかりと大人が受け止めて、理解してあげて、愛情を

 

沢山あげる事が子供達の成長へ繋がるのだと感じました。

 

ポリネシア文化センターの様子は次の記事で。。ニコニコ