Namotu in Fiji! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Namotu in Fiji!

Yadra ビックリマークビックリマーク (Fiji語で、Good morning)


色々なところへ旅をする私の楽しみの一つが現地の人の

 

言葉を学ぶ事。もちろん言葉が通じなくても心で通じ合う

 

事が出来るのですが、相手の言葉を学び地元の人々の言葉で

 

会話をすると更に深く繋がりあえるような気がするのです。

 

1週間という短い中でも数々のFiji語を学んだ私。

 

皆さん、Fijiの言葉を聞いた事はありますか?

 

ハワイにはサモアやミクロネシアの人などが多くて、

 

でも一度もFiji語を聞いた事がなかった私には新鮮!

 

聞こえが優しくて、まるで綿菓子のようでした。笑

 

発音の仕方もなかなか難しくていまいち上手く言えない

 

単語もあり、毎日リゾートのスタッフの人たちと話しを

 

しながら楽しくFiji語を学んでいました。

 

皆さんももし聞く機会がありましたら、是非聞いてみてください。

 

本当綿菓子のような聞こえなので!にひひ

 

私のステイした先はこちら。。

 

https://www.namotuislandfiji.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな島にコテージが幾つもあり、プールにジャクジー、

 

そしてビーチバレーボールのネットとバー。

 

全てが揃っていました。

 

 

 

 

 

 

夢のようなリゾートにヨガの先生として行った私は着いて

 

自分のグループを見てびっくり!!

 

なんと30人中女性が一人。。ほとんどが男性という

 

今まで体験をした事の無い男性ヨガ!29人の男性、しかも

 

ヨガをした事が無い人がほとんど!みんなをどうやってヨガに

 

興味を持ってもらいクラスを受けてもらうか?と考え工夫をして

 

過ごした初日。

 

島の周りは生きているサンゴ礁でお魚もいっぱい!

 

シュノーケリングにぴったり!そして、目の前にはグーフィーの

 

パーフェクトな波!!!

 

 

 

 

 

 

まさにパラダイスとはこの事!!

 

ハワイ以上のパラダイスはこの世に存在し無いだろうと思って

 

いたけど、Fiji, Namotuはパラダイスでした。。アップ

 

着いたその日からこの島に魅了されて恋におちた私。。

 

ハワイに帰ってきてもう3日が経つけれども、まだ頭が

 

ボーッとしていて心はNamotuに置いてきたよう。

 

このブログを書きながら最高の1週間を振り返り今すぐにでも

 

Fijiに戻りたくなっています。

 

日本とFijiとしばらくハワイを離れていた私にはやる事が

 

いっぱいあって、ボッーとはしてられない!

 

今日もまだちょっと体が100%では無いのでTake it easyな

 

一日を過ごしたいと思います。

 

皆さんも素晴らしい一日をお過ごしください!

 

また明日Namotu日記3弾を書きますね。音譜