SURPRISE! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

SURPRISE!

Good morning!

 

昨日は日帰りでBig Islandに行ってきました。

 

Konaサイドはとっても良いお天気でOahu島よりも

 

全然暑かったです。飛行機でたったの50分しか離れて

 

いないのにこんなにもお天気が違うなんて、さすがHawaii!

 

Big Islandに着いて観光〜!!としたいところですが、

 

今回の目的は観光ではなく私は空港から直接Konaのボートハーバーへ

 

向かいボートのblessing/祝福を行いました。

 

Hawaiiのblessingに私は何度か立ち会ったことがあるのですが、

 

ボートのblessingは初めて。

 

 

 

 

 

 

日本でもお店をオープンした時や土地を購入して家を建てる前

 

などに神主さんが来て祝福のセレモニー、お祈りをしますよね?

 

Hawaiiもそれと一緒でKahuがお祈りを捧げるのです。

 

その時に必ず必要なのが、Hawaiian salt, Ti leaf、Maileレイと淡水。

 

Blessingに立ち寄っている人全てまずHawaiian saltを舌の下に入れて

 

自分をクレンジングします。次にKahuがお祈りを捧げている間にボールに

 

入れたHawaiian saltに淡水を入れ混ぜたものにTi leafを濡らしながら

 

ボート全体にかけていきます。

 

最後にボートの先端にMaile leiをかけてボートが出来上がったことへの

 

祝福&これからの将来への祈りを捧げてblessingセレモニーが終了。

 

 

 

 

 

 

気がつかれた方います?

 

なんとボートの名前が私の名前になっているのです!!!

 

名前は私の名前ですが、残念ながらボートの持ち主は

 

私では無いのです。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

Angelaとは、最後の "a" を取るとAngelなので天使という意味

 

なのですが、その他にも”神の使者”という意味がありボートが

 

この名前になることで常に良い気に包まれるということで

 

お友達が私の名前を付けたのです。

 

色もとっても素敵なこのボート。

 

このボートでこれから沢山の人々、家族の元にフレッシュな

 

お魚を届けようと思います!

 

P.S. Yes, 私フィッシャーマンに転職しました!!笑

 

 

では、今日もみなさんの一日が素晴らしい日でありますように。。虹