Mom and Pop shop! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Mom and Pop shop!

Good morning 虹

 

今朝のハワイは昨夜の雨でちょっとひんやり。。

 

常夏で年間を通して常にお天気が良いハワイと良く

 

皆さん思われがちですが、ハワイにも四季があるのです。

 

もちろん日本みたいな大きな季節の変化は無いですが、

 

冬〜春〜夏〜秋と少しづつ気温もお天気も咲いているお花も

 

変化をしているのです。

 

変化というと、季節以上の変化はハワイの街並みビックリマーク

 

どんどん近代化してきていて昔ながらの雰囲気が

 

少しづつ無くなってきているハワイ。

 

だからこそ、こういった昔ながらのアットホームなお店が

 

まだあるという事にとっても嬉しく思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

Kaimukiにある Crack Seed Store ビックリマーク

 

日本で言うと、駄菓子屋さんみたいな感じ。

 

なんと今年で37年目を迎えるこのお店は昔から

 

ハワイの人々に愛されているお店。

 

久しぶりに行ったら相変わらずの優しい雰囲気に

 

おじちゃんの笑顔 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、こういった Mom and Pop shop がいっぱい

 

あったのですが最近はどんどん大きなチェーン店ばかり。

 

(Mom and Pop shop - というのは、その名の通り

 

お母さんとお父さんのお店。小さなな個人経営のお店の

 

事を言うのです。)

 

ハワイに来たら貴重なMom and Pop shopを巡りお店の

 

オーナーと話をしたりして、ALOHAを感じてみては

 

いかがでしょう?

 

きっとローカル気分を味わう事が出来ますよビックリマーク