Lovely day! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Lovely day!

昨日は、2017年度最後のOcean's Love 虹

 

前日準備をしながらお天気図と睨みっこ。。

 

以前の事務所に比べたら随分と広い所に引っ越しを

 

したはずなのに、参加の子供の人数が増えると共に

 

荷物も増えて今では前日準備の日には歩くスペースも

 

無いぐらい。。えっ

 

 

 

 

 

 

お天気がちょっと不安だったけれども小雨も子供達が

 

来る前には止み、時々太陽も顔を出してくれて

 

無事に怪我も事故も無く終える事が出来ましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

太陽が顔を出してくれると暖かかったのですが、

 

曇りになるとちょっと肌寒くて。。

 

ボランティアさんと子供達が風邪をひいていないかな〜?

 

とちょっと心配しています。

 

そんな肌寒い中でも暖かいDOVEウェットスーツのお陰で

 

子供達は思いっきり海を楽しむ事が出来ました音譜

 

 

 

 

 

 

ダウン症の子供達の体型に合わせてカスタムメイドをした

 

カラフルな機能性抜群のウェットスーツ!

 

昨日もみんな上手にサーフィンが出来ていましたアップ

 

本当、毎回子供達の成長ぶりにびっくりします。

 

子供達が成長出来るように私たち大人が機会を作り、

 

勇気が出る様にサポートをして、自信を与えて、見守る。

 

ボランティアさんの大きなサポート&愛のお陰で

 

子供達は1日という短い時間の中でも大きく成長が

 

出来るのです!!

 

本当、ボランティアさんのお陰ですドキドキ

 

Ocean's Loveには、障がいを持った人たちもボランティアと

 

して参加をしてくれています。

 

バーベキュー担当では、たくやくん&しょうくんが

 

美味しいランチをみんなの為に作ってくれました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

こうして普段障がい者と触れ合う機会が無い方が

 

触れ合う機会を持てるのがOcean's Love

 

みんなが住みやすい優しい社会を作るにはみんなの理解、

 

を深め、サポート力を増やすのが大事。それをするには

 

まず触れ合ってもらう事が始めの一歩。

 

こうして障がい者の方と共同作業をするという事が

 

障がい者雇用へと繋がっていく事が私たちの願いです。

 

Ocean's Loveをサポートしてくださっている企業の方々が

 

障がい者雇用をしてくださったり、ボランティアさんの職場で

 

Ocean's LoveのOBを雇用してくださったりと私たちの願いを

 

スポンサーさん&ボランティアさんが形にしてくださっている

 

事が私たちの喜びであり、心から感謝をしております。

 

昨日は、ランチタイムにMAMA BUTTERさんのマッサージ

 

タイムがありました。

 

スキンタッチをする事で相手を癒したり、癒されたり。。

 

より深く愛を育む事が出来る。。

 

そんな思いを込めたこのマッサージタイム。

 

 

 

 

 

 

MAMA BUTTERさんはそんな素敵な想いが詰まった

 

心優しい商品。

 

利益だけを求めるのではなく、社会に尽くせる会社。

 

優しさと思いやりがいっぱいのブランドというのが

 

MAMA BUTTERさん。ラブラブ

 

本当に私たちOcean's Loveは素敵なスポンサーさん達に

 

恵まれています。

 

感謝と喜び、愛に溢れたあったかい1日を皆さんのお陰で

 

過ごす事が出来ました。

 

本当にありがとうございます 虹

 

 

 

 

 

 

海から陸へのnormalizationビックリマーク

 

こういった大きな形でのスクールは2017年度昨日を最後に

 

終えましたが冬の間も運動の会というのも行っていますので

 

今年ボランティアに参加しようと思ったけど、夏の間は

 

参加出来なかった〜。という方、まだまだチャンスはありますので

 

是非ウェブサイトをチェックしてみてください。

 

http://www.wingup-pt.com/oceanslove/

 

 

 

 

 

 

皆さんの週末が素敵な時間に包まれますように。。ドキドキ