Flexible body = Flexible mind | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Flexible body = Flexible mind

Good morning 音譜

 

早朝のこの静かな時間とお空の色がピンクやオレンジや赤に

 

染まるサンセットタイムが大好きな私。

 

今朝も日中よりも少し涼しくて、鳥の声だけが聞こえ、

 

心落ち着く空気に包まれているこの時間が最高の時。。

 

 

 

 

 

 

今日はお友達の結婚式で乾杯のスピーチを頼まれて

 

いるので朝のこの静かな時間を使いスピーチの練習をしています。

 

上手に出来るかしら〜〜? にひひ

 

きっと結婚式までにしっかりと練習をしたら大丈夫!

 

何でもマスターするには、練習がマストビックリマーク

 

先日ヨガのプライベートレッスンを行った時にお客様に

 

お話をしたのが、何でも練習。ヨガも練習!!

 

私たちの身体はbabyの時はとても柔らかいですが、

 

年を重ねれば重ねるほど硬くなっていきます。

 

だからこそ、ケアーが必要グッド!

 

よく、ヨガは良いですよ〜!と人に話しをすると多くの人が

 

いや、私は身体が硬いので。と言われますが、

 

自分の身体は硬い!という方ほど、ヨガをして身体を

 

柔らかくするのが大事なのですビックリマーク

 

硬いまま何もしなかったら、更に硬くなる一方です。

 

身体が硬いというのは、筋肉、筋、関節、骨と骨の隙間、

 

身体の中の臓器。全てが硬くなっているのです。

 

なので、肩こりになったり、腰痛にもなったり、何か小さな

 

動きをする時にちょっと身体を痛めたり、怪我に繋がったり

 

とするのです。

 

頭もそうですが、身体も硬いよりかは柔らかい方が絶対に

 

良いと私は思います。黄色い花

 

ヨガの素晴らしいところは身体を柔らかくしてくれるだけでは

 

なく、健康的な身体を保つのに必要なしなやかな機能性のある

 

筋力をつけてくれるところビックリマーク

 

しなやかなしっかりとした筋肉&柔らかいオープンな身体。

 

これを両方身につけることが出来るのがヨガ!!!

 

是非、この秋自分の健康の為に一緒にヨガをしましょう虹

 

今回はビーチヨガ!

 

beyge

 SHONAN BEACH YOGA WEEK 2017

 

★日時

9/29 (FRI) 〜10/1 (SUN)、9/7 (SAT) 〜9/9 (MON)

 

私のクラス:

9/30 (SAT) 14:30〜15:45

10/1(SUN) 16:00〜17:15

 

★場所

9/30 (SAT)・10/1 (SUN)

森戸海岸

 

★参加費

¥2000

 

★お申し込み&詳細

http://shonan-yoga.com/yogaweek2017/

 

 

秋の気持ちの良い海風を感じながら一緒にヨガをして

 

身体の中から健康的に元気になりませんか?

 

皆さんと一緒にヨガをするのを楽しみにしています。キスマーク