Ocean's Love in 伊良湖! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Ocean's Love in 伊良湖!

Aloha 虹

 

日本は涼しいと聞いていたけれども、来た日から一気に夏が

 

戻ってきた様なお天気ですね。ニコニコ

 

昨日は青空の下、愛知県田原市伊良湖ロコビーチで

 

Ocean's Loveを開催しました。

 

早朝はちょっと曇っていたのですが、太陽が昇るにつれて

 

とても暑くなりちょっとひんやりとした海水が気持ち良かったです。

 

伊良湖での開催は今年で7年目。

 

過去数年は台風の影響で室内であったり、内海であったりと

 

久しぶりにこうして波がある海で開催出来る事に感謝!

 

お天気様、有難うございます。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ocean's Loveでは障がい児の兄弟も一緒に参加出来るので

 

兄弟で一緒の波に乗ったり、モチベーションを上げあったり、

 

一緒に同じスポーツが出来て、楽しい時間を共有出来るという事が

 

親御さんも子供たちも喜んでくれています。

 

私は兄が障がいを持っているので幼い頃の寂しい思いというのが

 

未だに強く記憶に残っています。

 

親のアテンションや愛はどうしても障がい児に行きがちで、

 

健常児は知らないうちに強く育つのです。でも、強く育つから

 

と言って寂しい気持ちは無くならない。

 

健常児も同じ様に親のアテンション&愛が欲しいのです。

 

だからこそ、この日は兄弟児にもボランティアさんが付き、

 

思いっきり愛&アテンションを受け、楽しんでもらいたい

 

というのが思いで兄弟児にも一緒に参加が出来る様になって

 

いるのです。この日も兄弟児がとっても上手にサーフィンが

 

出来ている姿を見てとっても嬉しかったです。

 

海の愛、いっぱい感じてくれたかな?

 

海のエネルギーをいっぱい感じて、サーフィンを楽しんだ後は

 

ALOHA TABLEさんのランチビックリマーク

 

 

 

 

 

 

愛がたっぷり込められたロコモコは、ハート型の目玉焼きドキドキ

 

ハンバーグもジューシーで美味しかった〜!

 

ロコモコだけでも美味しかったのに、それプラス100%

 

生のスイカジュース!!!暑い日差しの中でたっぷりと

 

サーフィンをした後の身体を一気に元気にしてくれました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ランチの後にはカキ氷もあって、本当に至りつくせり!

 

子供たちは大喜びでした。音譜

 

 

 

 

 

 

7年間開催している中でこうして沢山の子供達の笑顔に出会え、

 

本当に幸せです。。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

地元のサーファーの方々の大きなヘルプ、遠方から集まってくださる

 

ボランティアの皆さん、ALOHA TABLEさんやGAPさんなどと

 

企業の方々のサポート。沢山の人々の想いとサポートがあり

 

こうしてOcean's Loveは海から陸へのノーマライゼーションを

 

広める事が出来ています。

 

今年も残り後1ヶ月!!

 

最後まで安全に楽しくみんなが海を、サーフィンを楽しめる様に

 

頑張りたいと思いますのでどうぞ引き続きサポートの方

 

宜しく御願い致しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

Thank you, Big Island Candies for all of your support ラブラブ