Ocean's Love | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Ocean's Love

Good morning やしの木

 

皆さんは週末どうやってお過ごしですか?

 

私は大好きなとうもろこしが美味しい北海道へ

 

Ocean's Love を開催しに行ってきますビックリマーク

 

よくどこでOcean's Love を開催されているのですか?

 

と聞かれた時に北海道と答えると、多くの方が北海道?!

 

と不思議がります。

 

北海道の夏は短く、海で遊べる期間も短い。

 

プラス、障がいを持っているとなるとなかなか

 

海というのに触れ合うことが出来ない。。

 

だからこそ、北海道の子供達に海の素晴らしさ!

 

サーフィンの楽しさを感じてもらいたい!!という

 

思いでスタートをしたのです。

 

今年はどんな子供達に出会えるのか?今から楽しみです。ニコニコ

 

そして、ここでご報告をさせて頂きたいと思います!

 

12年間続けて来た活動、Ocean's Love

 

なんと6月から認定NPO法人になりました〜クラッカー

 

 

 

 

 

 

認定NPO法人とはNPO法人のうち、

 

「一定の要件を満たしている」として、所轄庁の認定を

 

受けたNPO法人のことをいいます。

 

なんと全国で 50,616法人の内わずか2%しか

 

認定NPO法人になれないというぐらいハードルの

 

高いものなのです。Ocean's Loveに寄付をして下さる

 

方々に少しでも何か恩返しが出来ればと思い認定NPO法人に

 

なる手続きをして約2年。。やっとなれました!!

 

今後はOcean's Loveの活動のために寄附をしてくださる

 

個人、法人の方々には、税制上の様々な優遇措置を

 

受けていただくことができます。

 

1. 個人が寄附をした場合
 認定NPO法人に寄附をすると、寄附金額から2,000円を引いたの額から、国税と地方税あわせて約40%が税額から控除されます。(寄付者の住所によって異なります)

2. 法人が寄附をした場合
 法人が認定NPO法人に寄附をした場合は、一般寄附金の損金算入限度額とは別に、別枠の損金算入限度額が設けられており、法人は、その範囲内で損金算入が認められます。

3. 相続人等が相続財産権等を寄附した場合
 相続又は遺贈により財産を取得した者が、その取得した財産を相続税の申告期限までに認定NPO法人に対し、寄附をした場合には、その寄附をした財産の価値は相続又は遺贈に係る相続税の課税価格の計算の基礎に算入されません。

【寄付金受領証明書の必要有無について】
寄付金の支出による税制上の優遇措置の適用を受けるためには、「寄付金受領証明書」が必要となりますので、寄付をしていただいた方には詳しいご案内をお送り致します。

認定NPOへの寄付の詳細についても、内閣府NPOサイトの寄付ページをご確認下さい。https://www.npo-homepage.go.jp/kifu

 

 

ちょっと固いお話になってしまいましたが、

 

皆さんが寄付をして下さることで私たちの活動がより出来、

 

もっと多くの子供達の笑顔をつくることが出来、

 

子供達の将来の可能性も広げられ、障がい者にも健常者にも

 

優しい社会作り、海から陸へのノーマライゼーション

 

というのをクリエイトすることが出来ると同時に、

 

その寄付金の一部が皆様にもお返し出来るので

 

それによって皆さんがまた笑顔になれたらなんて素晴らしい

 

のだろうと思います。。

 

まさに大きな笑顔の輪!!

 

気になる方は、是非webをチェックしてみてください。

 

http://www.wingup-pt.com/oceanslove/

 

 

 

 

 

 

では、皆さん素晴らしい週末をお過ごし下さい虹