The Day! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

The Day!

Good morning everyone 虹

 

今朝の目覚めはいかがですか?

 

気がついたらもう4月に入っていてびっくり!!

 

私は自分の目標であったハワイアンサイズで8−10ftの波に

 

入る!!というのを3月の最後の日に達成することが出来ましたアップ

 

今までの最高が6−8ftの波に入ることでその次のステップとして

 

目標にしていたのが、8−10ft.

 

 

 

 

 

 

こうやって写真で見るとあまり波の大きさが解りづらいですが、

 

結構な距離の沖で割れていて、プラスハレイワのビーチは高くなっている

 

ので実際に海に入って見るのとは全く違う世界。

 

そして、ハワイアンサイズは波の裏から測るので、10ft

 

というと、実際は20ft。約6メートルの波。波

 

いつも私は、眠る前と朝にBuoyをチェックして海に出かけるのですが

 

おとといの夜は波が8ftあるのを知ってから興奮してなかなか

 

眠れずにいました。にひひ

 

そして、昨日の朝起きて再度波をチェックしたら8−10ftビックリマーク

 

ドキドキするなか、今日が私のチャレンジの日!と気合を入れて

 

海に向かったら、海はまるで別人の様。

 

潮の流れ/カレントが、まるで台風の後の川の流れの様な凄いスピードで

 

なんと海に4人しか入っていなくて、他の人たちはみんなビーチで

 

波をチェックしていました。

 

こういう大きい日はいきなり巨大な波が入ってくるのでしっかりと

 

波を見るのが大事。30分ほど見たら、来ました大きな波!!

 

それでもマックス8ftぐらいかな。。と思い、気合を入れて

 

入ったら見ていた以上にカレントが凄い早くて一瞬で一番危ない

 

ゾーンに持って行かれそうになるのでみんな必死にパドリング。

 

私も絶対に流されてはいけないと思い、必死にパドリングを続けて

 

20分ぐらいしたらやっとタイミング良くmediumサイズの

 

6ftぐらいのオープンな波に乗ることが出来ました。べーっだ!

 

いつもより早く動く心臓。荒れる呼吸。もう身体全体から

 

アドレナリンが出ているのが解り必死で呼吸を整えて再度沖へ

 

向かい目標3本乗ろう!と思って又ひたすら必死にカレントとの

 

戦いを続けていたら、なんと隣のポイントの沖の方で白い波が

 

割れているを発見!なんだか嫌な予感がすると思いパドリングを

 

ちょっと早めにしたその瞬間、沖のチャンネルに座っていたお友達が

 

大きな声で"Paddle!"と言い、大きく腕を振っているのを見て私はもう

 

これ以上無理!というぐらいのスピードでパドリングをしたら、

 

大きなモンスターセットが現れたのですビックリマークガーン

 

自分の目の前でごーーと音を立てながら割れる波に向かい、呼吸を

 

整えながら、大丈夫。大丈夫。越えられると必死に自分に言い聞かせ

 

1本目の波をやっと超えることが出来て安心したら、なんとその裏には

 

さらに大きい波が!!もうだめ!と思う気持ちに対して、だめ、ここで

 

諦めてこの波をくらってしまったらボードだけではなく私も折れちゃう!

 

と思いもう腕が取れちゃうんじゃないかと思うぐらい必死にパドリングを

 

し続けてその後も3本のモンスターセットをちょっとの距離で越える事が

 

出来、自分の命の大切さを感じていたらなんと今度はじぶんが沖へと

 

流されていることに気がつき、今度は沖に流されない

 

ようにインサイドへと必死にパドリング!!頭の中で沖に流されて

 

救助されている自分のイメージがパッと浮かんだけど、また自分に大丈夫!

 

パドリングをし続けたらきっと大丈夫と言い聞かせて必死にパドリングを

 

してインサイドへと向かったらなんと海に入っていた私を抜いて残り3人の

 

人みんなさっきのモンスターセットをくらいいなくなってしまっていたのです。

 

海の中には沖に居たお友達と私だけ。ガーン

 

その後も波がどんどん大きくなってきて、海の中のパワーと音が

 

すごい迫力になり、私の心臓はこれ以上早く動けません!という

 

ぐらいのスピードで鼓動をし始めてちょっと締め付けられる痛みもあり

 

これは、危ない。1本乗ってこのモンスター化した海から上がらないと

 

本当に救助されることになるかも?!と思いセットのタイミングを読み

 

ながら必死にmediumサイズの波に乗ろうとするのですが、なかなか

 

乗れずにいつ又あのモンスターセットが来るんじゃないか?という

 

心配をしながら、お友達にお願いだから私よりも先に上がらないで!

 

とお願いをして気合を再度入れ直してインサイドへとパドリンググー

 

危なくモンスターセットが来る前にインサイドで小さな波に乗り無事に

 

ビーチに着く事が出来ました。爆  笑

 

ビーチで見ていたお友達が、”いや〜あのモンスターセットが来ているのを

 

見たときは、もうMakiは終わるかと思ったよ!”と言われて、

 

私も本当、無事に何事もなくこうしてビーチに足が着けられて

 

良かった〜。。と話しました。

 

1日経ってもまだ興奮気味な私。

 

次の目標は、8−10ftの波に乗る事ビックリマーク

 

まだまだそれには自信と技術と経験が必要だけど、10ftの波を

 

間近で見れて、感じることが出来て1歩前進出来た気がします。

 

次にチャンスが来たときには、再度頑張ろうアップ

 

ひとまず、本当何も無くて良かった〜ニコニコ

 

アドレナリンいっぱいの私からのレポートでした!笑

 

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい音譜