NSSF! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

NSSF!

Good morning 晴れ

 

ちゅるりんさんのコメントの様に、

 

最近のハワイは夏の様 やしの木

 

昼間は夏の様ですが、朝と晩は涼しいので過ごしやすい気候です。ニコニコ

 

なんだかOcean's Love in Hawaiiが終わったと思ったら、

 

あっという間にもう3月も終わりに入り、確定申告に、

 

日本に行く準備と新しいビジネスの準備とバッタバッタの私。にひひ

 

私のデスクには、子供達からもらった大きなSMILE FACEの

 

素敵なメッセージが書かれたカードが置いてあります。ドキドキ

 

優しい子供達のハワイでの写真がまだまだ沢山あるので

 

今日は、私たちがノースショアーで最後にお世話になった

 

お店、North Shore Soap Factoryでの様子をアップします!

 

http://northshoresoapfactory.com

 

いつもニコニコ笑顔のオーナー、Deboraさん。ニコニコ

 

この日もbig smile & big heart で子供達を出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

アットホームの雰囲気たっぷりのNSSF 音譜

 

一つ一つ丁寧に気持ちを込めて作られている石鹸は、

 

ナチュラルでお肌が敏感な人も安心して使えて、

 

保湿効果たっぷりのククイナッツオイルなど、ハワイのエッセンスが

 

たっぷりと詰まっているのです。

 

店内に入ると石鹸の良い香り!!良い香りに包まれながら

 

石鹸が作られる工程が見れて同時にお買い物も出来るのです。

 

その横には、石鹸に自分の好きなスタンプを押せるスペースがあり、

 

子供達は思い思いにそれぞれ好きなスタンプを

 

押して楽しんでいました。虹

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも力入れすぎて石鹸がちょっと割れかけてしまった

 

子供もいたけれども、みんなちゃんとスタンプが押せました。にひひ

 

 

 

 

 

 

ジュンゴ君もしっかりとスタンプが押せて満足!!

 

Photoboothでは、Deboraさんと一緒にみんなshakaで

 

記念撮影。にひひ

 

 

 

 

 

 

今回はハワイ2回目の子供達がハワイ初めての子供達をリード

 

してくれて、2回目の子達はしっかりと英語でご挨拶に

 

自己紹介、そしてお礼も言えてましたアップ

 

1回目は緊張して、恥ずかしくて、英語なんて話せなくて、

 

声さえも出せなかったのに2回目となると大きく成長をしていて

 

人の目を見て英語でしっかりと会話をしているんです!!

 

そんな姿を見て私はもう感動〜〜ドキドキ 

 

英語でよく、”We are the product of our parents”と言います。

 

”親の育てかたによって子供が出来上がる。”

 

すみれ園の子供達も職員さん、学校の先生の教え一つ、環境一つで

 

大きく変わります。育つ環境というのが大きく影響するからこそ、

 

こうして恵まれない環境の子供達をハワイに招待して日本では

 

なかなか体験することが出来ないことを体験し、成長するチャンスを

 

与えてあげるというのはとても大事なことだと私は思います。

 

私たち大人が子供達の将来を創り上げる。

 

いつも日本でOcean's Loveを開催するときに私はボランティアさんの

 

皆さんにそれをお伝えしています。

 

私たちの接し方一つで子供達は変わるからこそ、大きな愛と

 

オープンな心と無限大の可能性を信じて子供達と接してあげて

 

下さいとお話しをします。

 

この日も、Deboraさんの大きな愛&アロハスピリットに触れて、

 

私たちみんな素敵な時間をNSSFで過ごさせてもらいました。ラブラブ

 

Thank you, Deboraさ〜ん キスマーク

 

 

 

 

 

 

NSSFでは、Ocean's Loveの活動に賛同してくれている

 

Deboraさんの想いでOcean's Love Soapを作ってくれています。

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーの甘い香りのナチュラル石鹸 ラブラブ

 

なかなかボランティアには行かれないけど、こういう形だったら

 

サポートが出来る!という方、是非こちらのウェブサイトから

 

購入できますのでチェックしてみてください。黄色い花

 

http://www.hawaiianbathandbody.com/category/soap_unboxed_stamped

 

 

では、今日も"I feel good!!"という言葉と共に素敵な

 

一日をスタートしてください。虹