Kan Zaman | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Kan Zaman

先日、以前から気になっていたお店に行ってきました〜ビックリマーク

 

Downtown にある、Kan Zaman ニコニコ

 

Moroccan-Lebanese スタイルの食事が味わえる素敵なレストラン。

 

伝統的な地中海の雰囲気たっぷりのお店は、

 

屋内と屋外がありどちらもcute!!

 

 

 

 

 

 

 

私は初めてだったのでまず、前菜の盛り合わせをオーダー。

 

定番料理のクリーミーなHummus(茹でたヒヨコ豆に

 

オリーブオイルやレモンなどを混ぜたペースト状の料理)

 

に、ちょっとさっぱりしているHummusの茄子バージョン。

 

豆が苦手という方は是非こちらをトライ!

 

その他にも豆とトマトの煮込み料理にWarak Enabという

 

お米や色々な具材を酢漬けしたグレープの葉っぱに包んだものに

 

ピタ!どれも美味しかったです。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらの一番人気のメイン料理はLambなのですが、私はちょっと

 

Lambは苦手なのでビーフとチキンをオーダーしました。

 

ビーフはシナモンのスパイスが効いていて、シナモンと肉?!

 

と思うかもしれませんが美味しかったですよ〜!!

 

チキンにはヨーグルトのソースが付いていてこれもまた美味しい!

 

実は地中海料理の中で私の一番のお気に入りは、この写真の

 

サイドにあるTABOULEHというパセリのサラダ!

 

毎日でも食べたい!と思うほど美味しいのです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

レバノン料理には、シナモン、ヨーグルト、レモン、

 

オリーブオイルなどがよく使われるので女性に人気で、

 

とてもヘルシーな料理なのです!

 

デザートには、ORANGE BLOSSOM CHEESECAKEドキドキ

 

 

 

 

 

 

このチーズケーキも紅茶もオレンジの花のエキスが使われていて

 

香りも味もとっても良いのです!!

 

ふわっとした感じの食感に口の中で広がるチーズの優しい味と

 

オレンジのお花の良い香りラブラブ まさに一口で恋に落ちました ラブラブ!

 

私は夜に行ったのですが、昼間も空いているので是非Hawaiiに

 

来られた際にはダウンタウンに足を運び本場のMoroccan&

 

Lebaneseスタイルの美味しい食事を味わってみて下さいビックリマーク

 

http://kanzamanhawaii.com