Pu'uhonua o Hōnaunau | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Pu'uhonua o Hōnaunau

今朝は是非皆さんにBig Islandのエネルギーを写真を
 
通じて感じてもらいたいので幾つかBig Islandの
 
記事を書かせてもらいます。ニコニコ
 
今回のBig Islandの旅は本当に素晴らしい経験ばかりでしたアップ
 
その中でも一番感動したのは、
 
Pu'uhonua o Hōnaunau National Historical Parkでの体験。
 
Konaの町から車で30分ほど南に走るとダイビング&snorkelで
 
有名なこのビーチに着きます。
 
 
 
 
 
 
 
水の透明度が高く、お魚がいっぱいなので人気のスポット。
 
平日でもこんなに人がいっぱいいるのです!
 
何故Big Islandがハワイ諸島の他の島に比べてダイビングが
 
人気かと言うと、Big Islandのリーフに理由があるのです。

ここのビーチもそうなのですが、ビーチからちょっと離れた所で
 
急に深くなるので色々なお魚が近くまで寄ってくるのです。
 
 
 
 
 
 
この写真も海に入ってすぐの場所。
 
綺麗でしょう〜音譜
 
最終日に沖へと泳ぎ耳抜きと潜る練習をしていたら、なんと
 
沢山のイルカさんが遊びに来てくれました。ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
Cuteなイルカ達。みんなとっても気持ち良く泳いでいて、
 
私もイルカを見習いながらリラックスして深く泳ぐ練習をしました。べーっだ!
 
今回のコースで学んだのですが、実はイルカは呼吸をするという事を
 
脳で考えてしなくては出来ないと知っていました?
 
私達人間は自動的に呼吸をするというシステムがあり、
 
考えなくても呼吸をする事が出来るのですが、イルカはそのシステムが
 
無いため呼吸をするという事を考えてしなくてはいけないのです。
 
だから寝ている時も左脳と右脳を交互に休ませながら寝ている
 
のですって!!皆さん知っていました??
 
 
 
 
 
 
ここのBayでは、午前中よくこうしてイルカと一緒に泳げる
 
そうですのでイルカと泳ぎた〜い!!
 
という方、是非行ってみて下さい。べーっだ!
 
 
Have a lovely dayドキドキ