Confidence booster! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Confidence booster!

虹Good morning 皆さん虹
 
今朝の目覚めはいかがですか?
 
 
 
 
 
 
私は昨日の夜にオアフ島に帰ってきました。
 
最終日のトレーニングに合格して
 
無事に資格をもらう事が出来ましたキラキラ Yay!! 
 
私が受けていたコースの名前は、PFI 
 
Performance Freediving International 
 
 
そのコースの中の”Breath Hold Surf Survival ”という
 
資格を取得してきました。ニコニコ
 
内容を簡単に説明すると、、まずフリーダイビングをするに
 
あたって必要なベーシックな呼吸法に体の仕組み、そして
 
物理に心理と色々な知識と技術を学び、その上で大きな波で
 
ワイプアウトした時にどれだけ息を止められるか、
 
そして海の上でサーファーやダイバーがブラックアウトした時に
 
どうやってレスキューをするのか。。
 
という海の中で大事な安全面も学んできました。
 
このコースを受けるまでは1分間ちょっとしか息を止める事が
 
できなかったのですが、2日目には3分間止める事が出来ましたアップ
 
そしてフリーダイビングも学ぶので安全な潜り方を学び、
 
14mまで潜る事が出来ました。
 
自分が想像も出来なかった3分間息を止めるという事を
 
こんなにもの短期間で出来る事に本当にびっくり!!
 
大事なのはしっかりとした知識に技術を学び、
 
マインドをコントロールするという事。
 
ヨガやNLPと似ている部分が沢山あり
 
マインドをコントロールする事でどれだけ未知の世界に
 
行かれるのか。。まさに人間の体とマインドの凄さを
 
深く再認識した5日間でした。キラキラ
 
これからサーフィンする時にそしてフリーダイビングをする時に
 
必要な大切な知識に技術を沢山学びましたが、なによりも一番の
 
学びは安全面!!
 
どれだけ安全に海を楽しむ事が出来るか、そして周りの
 
人の命を救えるのかというのを学べた事にこのクラスを受けて
 
本当に良かったなと思います。
 
今まで自分が出来なかった事が出来る事によって、
 
大きな自信がつき、その自信がまた未知への世界へと
 
足を進める勇気と強さをくれる。
 
素晴らしい体験をくれたPFI、そして大きな愛とエネルギーで
 
その経験を包んでくれたBig Islandに感謝です。ドキドキ
 
皆さんの1日が強さと自信いっぱいの1日でありますように。。